※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
妊娠・出産

産後の浮腫みについて、改善の目安や週末の検診での相談について知りたいです。

皆さんは産後の浮腫みはどのくらいで良くなりましたか??😊
7月8日に出産を終えました。
今回は出血が多く、2日程度点滴、産後2週間は鉄剤を飲みました。
出血が多かったためか入院中は特に浮腫がひどく、退院のときには履いてきた靴がキツく感じたほどです。
先週鉄剤を飲み終わり、貧血もだいぶ改善してきた感じはあるのですが、むくみに関してはまだ残っており、足の指はクリームパンのようです🤣
これはどのくらいで改善されるのでしょうか?
週末に2週間検診があるのですが、そのときに相談すればお薬等もらえるのでしょうか。
わかる方がいらっしゃれば教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

私が上の子の時
シャワーが当たるだけで痛いくらい浮腫んでました!
きついですよね💦

産後2週間でスッキリしましたよ🙆‍♀️

• rimam

rimam

お返事ありがとうございます😊
    痛いですよね😭浮腫みで痛みがあるなんて今まで知りませんでした…
    2週間で良くなったんですね…私は今日で17日経ってるんです🥲もうそろそろ治るのかな😢

• 7月25日
あい

1人目が出血多く、産後の浮腫みが酷かったです。産前よりも体重増えるし、退院時靴が履けなくて、実父のでかいサンダルを持ってきてもらいました😂辛いですよね💦
助産師さんに、1ヶ月もすれば必ず良くなるから!!と言う言葉を信じ、とにかく水分をとって過ごし、1ヶ月検診の時には今までで一番足細いんじゃないかって位すっきりしました!
先生からは漢方薬もあるけど、気休め程度で効かないからね〜と言われ特に薬はもらえませんでした。

• rimam

rimam

お返事ありがとうございます😊
    やはり出血が多いと浮腫みが酷くなるんですね😭💦
    着圧を履いているんですが、朝は痛くて歩けないくらいで🥲
    一ヶ月くらい耐えればスッキリしてくるんですね!
    お薬も意味ないみたいなので、水分とって様子見てみます✨✨

• 7月25日