※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
ココロ・悩み

旦那との信頼が揺らぐ妊娠中の悩み。旦那の行動に不安を感じ、朝方まで飲みたいと言われたが、信用できず困っています。どう対応すればいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘を育てている新mamaです♡

長くなってしまいますが、どなたかアドバイスください…。

妊娠を機に、今までの生活と180℃変わりマタニティブルーなどで正直妊娠中は幸せというより泣いてる日の方が多かったです…。一番の理由は旦那に対する信用がないということです。どうも旦那の行動を勘ぐってしまい勝手に病んでいました。実際に妊娠初期の頃、旦那に泣きながら信用させてほしいからLINEを見せてほしいと言ったら想像以上にトーク一覧は女ばっかり…やましい内容もありました(今度ご飯おごってあげようとおもったのに…etc)このことについて問いただしたところ、実際にはおごってもないし奢る気もなかった。ノリ的な感じで言った。実際にやってないからいいじゃん。と言われました。その他にも元カノとLINEしてて内容見せてもらえなかったんですが後から問いただしたところ、妻が妊娠中でメンヘラになってる的なことを相談してたらしいです。元々旦那は飲み屋をして、妊娠を機に自分の店を将来出したいと言ってた夢も諦めて家族のためにと昼職に就いてくれました。妊娠中は行きたいって言ってた所に連れて行ってくれたりサプライズもたくさんしてくれて女関係以外は本当に素敵な旦那だと思っています。けど思い返すと辛い思い出の方が多かったかなと、、、子供も生まれ旦那のことを少しずつ信用していこうと思ってた時に、たまには朝方まで飲んで遊びたい。と言われました。子供生まれてからもそんなこというなんて正直ショックです。飲みたい気持ちは分かります。けど、朝方までなんて飲んでたらろくなことないってわかりきってます。なぜなら妊娠中もろくなことなかったからです。へべれけになってどこにいるかも分からない時もありました。
長くなってしまいましたが、朝方までたまにはのみたいって言われたことに対してなんて返事すれば良いのでしょう。言い方は悪いですが妊娠中の女関係で前科があるので信用できない為、快く仕事も頑張ってるからいいよって言ってあげることができません…

コメント

旦那さん、お金持ってるんですか?
だからじゃないでしょうか?
あたしの中では女遊びや飲み歩きは、やってもいいけど今の倍稼いで来いって考えです。
旦那の母も、あたしと同じ事言ってました!
うちは女遊びではなく、趣味依存なのですが、2人目を考える中、自分のことは我慢したくないとのこと。。。
稼ぎがあったら何も言わないのになぁっていつも思ってます(´._.`)

ぽんず

こんにちは、はじめまして。
辛い状況ですね( ; ; )
解決策など、私には思い浮かばないのですが、投稿を読んで思わす書き込んでしまいました。
きっと私もぽむぽむぷりんさんと同じように泣いてしまうと思います。
ですが第三者から、思うことはもうぽむぽむぷりんさんが気丈でいるしかないのかなぁ…と思いました。
旦那さんに好きにしていいよ、なんて言わず、淡々と過ごすのが良いのかもしれません。
きっとそのうち、声のかけ方だったり夫婦が上手くいくやり方を見つけられますよ^_^

私も2ヶ月の娘を育てる新米ママです。娘ちゃんを幸せにする為に頑張りましょうね(о´∀`о)

あ!ちなみにですが朝の朝日を浴びながらのお散歩と、寝る前に暖かいミルクを飲むのを習慣づけると気持ちが落ち着きますよ^ ^
ぜひ試してみてくださいね〜

510928

うちは女性関係は全く心配がないんですが、趣味が多くて仕事終わってからや休みの日もお出かけしちゃいます。
稼いできて養ってもらってるし、子供の面倒もそれなりに見てくれるので言わないようにしてますが、正直なところ、こっちは24時間365日体制で育児して家事もして、たまに預けて出かけるのも食料品の買い出し。しかも長くて2.3時間。たまに休みや自由な時間が欲しいのはこっちですけど!?って感じです。
仕事から早く帰ってきても私の食事やお風呂などのこなさないといけない時間だけ子供の面倒みてて、後はソファに座ってスマホか寝落ち。寝不足の私にケンカ売ってるのかと思います(ー ー;)
家で一人で飲むなら朝まで飲んでても良いですよ?笑
一度朝から夕方くらいまで家事をこなしながら子供の面倒見てみればいいんです!
朝方まで遊びに行きたいなんて親の自覚がなさすぎます。

くろてん

それはキツいですね💦
しょうがない事ですが、本当に男性は子育ての大変さがわからないみたいですね。。

お金は奥様管理ですか?
お小遣いの中でやることはあきらめてすべてやらせてみたらどうですかね??
お金の管理が旦那様の場合は操作されてしまうのでやめたほうが良いと思いますが…

お小遣いの中でなら、怒らず、逆に優しすぎるくらいに接して、笑顔で送り出してみるとゆうのも手です!

男性は追われると逃げるタイプが多いので、何も動じない感じで、むしろ優しくされると戻ってくる…とゆーパターンがあります☝️

ただ、浮気したら離婚など、ある程度の線引きは必要だと思いますが…

あと、携帯も気にしてると余計相手も隠すし、隠すって事はやましいことしか無いと思います。
見ても余計メンタルやられるので、見ないで、ちょっと時間がかかりますが、笑顔で送り出す作戦をオススメします!

私個人の意見ですが、それでも女遊びが多いのであれば、完璧あきらめて、お金だけ稼いで来る人と思って、子供と自分が幸せになるように生活するか、、離婚してストレスを無くすかが良いとは思います。。!

ちょろぺん

全部のことに、うん私もー(*^_^*)と答えると
、私もやりたいと思ってるけどできないんだよ、という現実に気付いてくれる…かな?という感想です。
泣くことではないかな。
ご主人がぽむぽむぷりんさんの妊娠中の不安定を「メンヘラ」と称していたのなら、感情的になられることが苦手なのだと思います。
現実、ぽむぽむぷりんさんの心の中を知ってもらう、理解してもらえるように伝えるには、涙は逆効果です。

朝まで飲みたい⇒うん私もー(*^_^*)でも行けないからねぇ赤ちゃんがいる親は。がんばろーね。
って言います。通じなかったら私は鬼になって正座させて大説教大会です。チョー怖いらしいっす(笑)