※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

友人は計画無痛分娩予定で、前駆陣痛が3日続き、痛みと張りがあるが間隔が狭まらず体力消耗。子宮口は開いておらず、入院を考えている。病院に電話し、相談を。

計画無痛分娩予定の37週の経産婦の友人がいます。
15〜20分間隔の前駆?陣痛が3日続いてるそうです。
10分間隔になったら電話するようなシステムらしいので、まだ電話はしてないそうなんですが、間隔が狭まることもなく、痛みと張りだけその時間の間隔できててかなり体力を消耗してしまってるようです💦(夜寝れてないみたいで…)
先週の健診ではまだまだ子宮口開いてないから予定日くらいに入院して無痛分娩しようと言われてたみたいなんですが、もうこの状況なら電話してみたらもしかしたら入院して産むことできるかも?ですよね?💦
体力なくなってきてるなら、とりあえず病院電話した方がいいですよね?💦
友人も冷静にいられなくなってきてて、私に相談されたんですが、私もどう言ったらいいか分からず💦
よかったらアドバイスください😭

コメント

健診の時に開いてなくても経産婦なので進みが早くなることもあると思いますよ✨
私なら電話します✨

• 🌬️🌸

🌬️🌸

病院行くことになったみたいです!
    ありがとうございました😭

• 7月25日
ママリ

母体がしんどかったら赤ちゃんもしんどいと思うので電話したほうがいいです💦
私は痛みのない張りが7分間隔で1時間続いてて念のため病院に連絡したら「入院の荷物もってすぐ来てください」と言われ、モニター付けて様子見たら微弱陣痛でした。
促進剤使って、破水させてその日に出産してます。(促進剤から3時間経たずにです)
経産婦さんは急にお産進むことがあるので自己判断で様子見ないほうがいいと思います😭

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ですよね💦
    病院行くことにしたみたいです!
    ありがとうございました😭

• 7月25日