※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

夜だけミルクで母乳の出が悪くなるか心配。乳首が短くて辛い。対策やアドバイスを教えてください。

混合で夜だけミルクの方、母乳の出は悪くなりましたか😓?
搾乳+夜だけミルク(ぐっすり寝て欲しいのと私のストレスのため)です。
夜間に母乳を出さないと、いつか出が悪くなるのかなぁと不安です。
悪くなったor変わらない、こういう対策してたよ!等があれば教えて頂きたいです。

直母ではないのは、乳首が短く切れやすいためです。練習すれば強くなるのは分かるのですが、辛いので批判等ご遠慮いただきたいです....

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜中の12時から朝がたの6時まで搾乳した母乳とミルクにしてます。
寝不足が続いてるので、
でも母乳でますら

出が悪くなってきてます!😭💦

元々保育園あるのでいつかは完全ミルクに以降するため気にしてないです😱✨笑

私も直母でなく搾乳です🍼

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで混合でした!
夜はミルクにした方が寝てくれると助産師さんからアドバイスもらってそうしてましたが、特に出は悪くならなかったです☻

でも2ヶ月くらいから添い乳でないと寝ない時期があったので、たまに夜ミルク先にあげて寝てくれない時はその後に母乳あげざるを得ない時ありました、、、!