※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
ココロ・悩み

25w4dの妊婦でコロナ陽性。リスクを考慮し予防していたが感染。赤ちゃんへの影響や安全について心配。

妊娠中にコロナになった方いますか?

現在25w4d。昨日コロナ陽性反応出ました。
産まれるまでに友達と思い出作りしたかったのですが
コロナが怖く友達に会うことも遊ぶ事も全部我慢して
この子だけは守ろうって思ってたのに…。
医療従事者として働いている為コロナのリスクはとても
高かったのでマスク二重にしたり消毒や手洗いうがい
ずっとして来たのに患者さんから移された時は絶望的でした
誰がなってもおかしくない状況だし仕方ないと思う反面
私がリスクある仕事をしたせいでこうなった事とても
自分を責めてしまいます、、

高熱が出て全く熱が下がらずむしろ上がっていく一方だし
呼吸が上手くできない時があります。私が苦しいとお腹の子
も苦しい思いをしているのでしょうか。
コロナになっても赤ちゃん無事で居てくれるでしょうか。

厳しいコメントはお控えください…。

コメント

ままり

34wに感染しました😰!

入院して薬も飲んだりしましたが無事に生まれてくれました😌

息苦しいの辛いですよね、、💦

• 👼🏻

👼🏻

34wでコロナにかかって大変な思いされましたね💦無事に産まれてきてくれてよかったです☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

そんなふうに。自分を責めたりマイナスに思わないで下さい😭
こんなに3年も長いことコロナ禍が続き、最前線で頑張り続けてくれている医療機関の方には感謝しかありません。身体もですが、心は一体いつ休めてるのかな?と心配です。
私自身臨月で子供が陽性になり、私も陽性になり、無事に出産終えるまでなんだか生きた心地がしませんでした😢
赤ちゃんの胎動を感じて、心を強く持ってなるべく穏やかに過ごしてください。
赤ちゃんってすごく強いんだなぁと実感しました!とても元気な赤ちゃんですよ。
主さんの熱が早く下がりますように😢

• 👼🏻

👼🏻

優しいお言葉ありがとうございます😭
    母子無事で本当によかったです😭❤️
    私が不安で泣いてばかりだからなのか胎動がいつも以上に激しくて赤ちゃんがちゃんと生きてるよ心配しないでと言ってくれてるような気がしてそれだけで今とても気持ちが救われています。赤ちゃんの生命力を信じて今は治す事に専念します✊🏼温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
🐶

29wで子供と一緒に感染しました😭

自分も医療従事者で働いてた為気持ちわかります。
自分の場合ですが1日頭痛高熱が出てそっからは熱は下がって咳や喉鼻声だけ1週間くらい続いてそのあと治りました💦

コロナに感染しても赤ちゃんは無事でしたよ!

• 👼🏻

👼🏻

後遺症とかは残りませんでしたか??赤ちゃん無事でよかったです☺️私も赤ちゃんの無事を願います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • 🐶

🐶

自分は咳鼻声だけ後遺症で1-2週間くらい続いただけで後は何も残りませんでした!
    お大事にされて下さい!

• 7月25日
sera

7月3日からコロナに罹ってました💦
熱が上がって息苦しい間胎動も少なく感じて不安でしたが今はポコポコ動いてくれてます!😭
体調しんどいとは思いますが今は治すことに専念しましょう😭
お大事にされてくださいm(*_ _)m

• 👼🏻

👼🏻

熱が上がると胎動少なく感じて私も不安になって泣いてばかりで、、でもちゃんと生きてるよって伝えてくれるからこの子を信じてゆっくり休もうと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
よっぴー

友人が後期に2回(違う株)にかかりました!2回目は出産時とかぶってます! 
赤ちゃんもママも元気いっぱいです!!! 
なんなら症状も妊婦の友達のほうが私よりも2回とも軽症でした!! 

心配かもしれませんが、今は治すことに集中して、大事にされてくださいね! 

• 👼🏻

👼🏻

友達さん2回も大変でしたね💦
    母子何事もなくてよかったです☺️あまり深く考えすぎずゆっくりお休みします。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
🦥ばつまる🐧.*˚

3人目30wの頃に感染しました!
高熱出て身体中痛くてかなりしんどかったですが、無事に3人目出産しました👶🏼🍼
わたしも妊娠中はとにかく気をつけて過ごしてきましたが子どもが幼稚園から貰ってきて感染してしまい…お腹の赤ちゃん大丈夫か心配でした💦

お大事になさってくださいね(>_<)

• 👼🏻

👼🏻

保育園や幼稚園などは貰って来やすいですからこっちが気をつけてても感染してしまいますよね💦母子何事もなく無事でよかったです☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ

わたしも25w3dでコロナ感染しました。旦那からの感染で、旦那がとても反省していました。。。

でもだれが悪いわけではないので
責められないですし、こんなに沢山の感染者が居たらかかるのも当たり前だなぁと思ってしまいました。。

自分はかからないと過信していましたが、そんな事はなかったです。笑

それこそ出産ギリギリでかからず
今でよかったなぁとポジティブにとらえるようにしています。

お腹の赤ちゃんだって、毎日、
「元気だよー」って胎動を感じさせてくれるので😊

症状もなかなか辛いですが頑張って乗り越えましょう🥲🥲

• 👼🏻

👼🏻

今は誰がなってもおかしくない状況ですもんね💦
    私も自分は絶対ならないと思っていたのでその分ショックが大きいです(笑)
    そうですよね。出産と被らないでよかったと思うようにします!
    今はゆっくりお休みさせて頂きます。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
まいちゃん☆

妊娠中にコロナになりました😄
熱が一晩で、
赤ちゃんは無事安産で生まれました✨

たくさんの妊婦さんがコロナになっていますが、
みなさん元気な子を生んでいますよ♪
ゆっくり休んでくださいねー😊

• 👼🏻

👼🏻

コロナになってしまってもみなさん元気な赤ちゃん産んでると聞いて安心しました😭コメントありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

初期にかかりましたが
今のところ何も異常はありません!
高熱が3日続いて辛かったですが、後遺症もなく生きてます!周りの妊婦もコロナなってますがみんな元気な子を産んでます☺️

• 👼🏻

👼🏻

コロナになってしまってもみなさん元気な赤ちゃん産んでると聞いて安心しました☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
かなまる

いま21週ですがコロナに感染しました。
高熱もあったのでカロナール内服し今は落ち着いています。
赤ちゃんが心配です。
その後後遺症等はなかったですか?
赤ちゃんも無事に産まれましたでしょうか??

• 👼🏻

👼🏻

私はカロナール内服しても40℃の熱が4日間続き水分も全く取れない状態でした。後遺症は鼻水と咳が1ヶ月続きましたが赤ちゃんは無事で元気に生まれてきてもうすぐ2ヶ月です👶🏻大丈夫です。21週も赤ちゃんを守ってきた自分と赤ちゃんを信じて下さい!お大事になさってくださいね。

• 12月27日
  • かなまる

かなまる

お返事ありがとうございます。
    👼🏻さんBaby無事に元気に産まれてきてくれたとのこと、本当に良かったです。安心しました。

今発症から4日経ってほとんど回復してきました( ; ; )
    妊婦健診が延期になってしまったのが不安ですが胎動元気に感じれるので大丈夫だと信じてます🙏

• 12月29日