※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目の時もそうでしたが妊娠中普通はおっぱい大きくなるはずなのに1人…

1人目の時もそうでしたが
妊娠中普通はおっぱい大きくなるはずなのに
1人目の時はワンカップほど。
あまり大きくなってくれなかったからか
母乳も搾乳しても両方で30.40ml程でした。

今現在も大きさは妊娠前とほとんど変わらず。。。
元々痩せ型貧乳なのですが、それも原因なのでしょうか?

1人目の時は搾乳していましたが搾乳の搾られる痛さで
なかなか毎回母乳をあげることができず
今回もまた母乳が出なくあげれないのかなぁと思うと
申し訳なさが凄いです。

友人はこの週数の時点ではだいぶおっぱいも大きくなったよーと言っているので、また1人目の時と同じパターンかな?と…。母乳がなかなか出ない事になるのが不安です。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

おっぱいの大きさは母乳量には関係ないと聞きました!
とにかく赤ちゃんに吸わせて作るしかないと思います☺️
私はひとりめ全然出なかったですが、2人目は出ましたよ♡

後期に入ったら乳首やわらかくして吸い付きやすくするためにおっぱいマッサージがんばりましょ🤗

• a

a

そうなんですね!大きさ関係あると思っていました。
    1人目の時は特に何もマッサージなどもしていなく、そのせいか上手に吸ってくれず入院中は保護器を使用しての母乳でした。
    退院後も保護器を購入し保護器で母乳あげていましたがなぜか入院中みたいにうまく吸ってくれず母乳もあまり出ていなかったせいかお腹が空いて大泣きで退院初日からミルクを与えるしかなく申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭

今回はおっぱいマッサージ頑張ってみます!

• 7月25日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

私も保護器使ってました!
    最初ミルク足すのは普通ですよ♡
    1ヶ月位すると赤ちゃんも大きくなって吸うの上手になってくるので☺️
    最初からおっぱい出て赤ちゃんが吸うの上手なママもいますが、だいたい軌道にのるのは2、3ヶ月って聞きますし🤗

私も1人目は出なかったし赤ちゃんも吸うの下手だったので完ミになりましたが、今ふたりめは完母です!
    吸うの上手な娘に感謝です😂

• 7月26日