※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどい時のお風呂、シャワーについて悩んでいます。無香料でもつらいようで、湯船には入っていません。つわりがおさまるのを待ちながら、辛い気持ちです。

つわりがひどい時のお風呂、シャワーってどうされてましたか?
妊娠9週で、シャンプーや石鹸などのいわゆる良い香りがダメになってしまってお風呂がつらいです😭
今日は特につわりがひどいので、体も髪もお湯でしっかりめに流して上がったんですがやっぱり髪は多少ベトベトするし体もなんだか気持ち悪くて…
無香料のものに変えてもダメでした。
湯船には妊娠してから一度も浸かっていません。
もうすぐつわりもおさまると自分に言い聞かせていますがそれでもなかなか辛いですね😢

コメント

きうい

夏だし、シャンプーや石鹸の匂いがダメになるのは結構なダメージですね。。😢😢
私なら産婦人科で相談してみます。。お風呂って生活にかかせないものだから😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです〜😭しかも妊娠してから皮脂がすごくてダブルパンチです。。
    来週の検診時にまだこんな状態だったら医師に相談してみます!

• 7月25日
ブラウン

窓を開けてシャワー浴びてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、湯気や匂いが籠らないように窓開けてるんですね!
    それでも結構つらいですよね😭

• 7月25日
  • ブラウン

ブラウン

つらいですねー😭

• 7月25日
ままり

9週悪阻ピークで4日くらいお風呂はいれなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃいますよね😭
    私も今よりひどくなったらお風呂入るの諦めます…

• 7月25日
🍑🍑

私は入ることを諦めてました🫠
どうせ外にも出れないし、まあいいかなぁ‥と🥲
今回はドライシャンプーでなんとか凌ぎましたが、無香料タイプあったかなぁ、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、外出ないからいっかと諦めつつあります😥
    ドライシャンプー結構香料強いのが多いですよね💦こんなに香りの事で悩む日がくるなんて😂

• 7月27日