※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が3ヶ月で、2人目の子供を早く欲しいと思っているが、旦那は4才差がいいと言う。体力があるうちに出産したいが、どう説得すればいいか悩んでいる。

生後3ヶ月になる娘を育てています。

旦那と付き合って3ヶ月の頃に妊娠が分かり、授かり婚です。
妊娠中は2人目は2.3才離れてから計画的に子作りしようと話していましたが、出産後のいま娘が可愛すぎて早く2人目がほしくてたまりません。
私は今21才で旦那は2才上です、年子で欲しいなあと時々口に出してみますが、旦那はまだ早い〜大変だよ、4才くらい離れてからと言います。
私的には体力があるうちにぽんぽんっと出産できたらと思うのですが、どう説得したら良いでしょうか…
経済的には裕福ではないけどなんとか生活し、貯金も出来ています。
1人目が授かり婚とは言え、2人目はすぐ出来ないかもしれないし早々に子作りしたい…でもはっきり言えないモヤモヤです🥲
行為自体は週一ほどですが、ゴム付けたりゴム無し外出しだったりマチマチです。
たった3ヶ月しか経っていませんが、新生児の頃が恋しくて仕方ありません…どうしたら良いでしょうか🥲

コメント

deleted user

私も21歳で産んでますが、いつまた妊娠できるかなんて分からないからとちゃんと説明しますかね🤔

ちなみに私も多分授かり婚?です!
娘が11ヶ月の時に2度目の妊娠して稽留流産してしまいました。まだ22歳でした。
だから本当に妊娠出産って何があるか分からないし、卵子や精子も劣化して行くことを教えるといいと思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏🏼
    そうですよね、、💦
    1人目は運良く妊娠できたと思っているので、旦那にそう言ったことを伝えてみようと思います😢✨

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今25歳で2人子供いますがまじで若いうちに産んどいた方がいいです!
    遊ぶ時間とかないけど体力はあるうちがいいです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壮絶なお産を何年経ってからまたって言うのが恐ろしいです、、(笑)
    何歳離れても育児は大変ですもんね😂話し合いしてみます、、❕

    • 7月25日
ママリ

そこまで焦らなくて良いのでは…?
3ヶ月ならまだ目の前の育児で精一杯なのが普通ですし、可愛いからこそ2人目はちょっと開けるという考え方もあると思いますよ🤔
産婦人科でも1年は避妊するよう指導されせんでしたか?

たしかに不妊のリスクはありますが、世の中の平均出産年齢は30歳くらいですし、21歳でそこまで焦るのはちょっと焦りすぎだと思います💦