※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のやめどきについて相談です。ミルクや母乳を飲む量が少なく、離乳食も平均的。栄養面での心配があります。やめ時か悩んでいます。

授乳のやめどきはいつでしょうか?
朝と寝る前は母乳で日中2回はミルクですが、最近ミルクを嫌がって全く飲まなかったり、母乳も左右1、2分ずつくらいで飲むのをやめることが多いです。

ミルク缶記載の目安だとまだ1日5回(200×2、100×3)の時期ですが、わりと飲んでくれる時でも目安の半分しか飲めてないと思います💦

飲みたくなさそうな今がやめどきなのかと思いつつ、離乳食は大体150g×3回で、すごくたくさん食べるタイプではなく平均くらいということもあり、授乳を完全にやめると栄養面で良くないのかなと悩んでいます…

コメント

ママリ

基本的に授乳は1歳前後でやめる方が多いかもしれませんが
私は1人目も2人目も10ヶ月ぐらいで完全にミルクやめて離乳食だけでした😂
フォローアップミルクなど試したことありますか?
味が違うみたいなので、もしかしたら飲んでくれるかもしれません!