※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日で、前駆陣痛やおしるしもなく、お腹も下がっていない状況。前回の検診では子宮口は開いていないと言われ、心配しています。身体を動かしているが、前兆が全くない。

39w3dになりました。

前駆陣痛もなし
おしるしもなし
お腹も下がってません😭 

前回の検診では、「赤ちゃんは下がっては来ているけど、子宮口は開いていない」と言われました。

身体を動かすようにはしていますが、全く前兆が無いので心配です。。

コメント

89

四つん這いになって動くこと(雑巾掛けや草むしり)、スクワットや階段昇降がいいと、主治医に言われました。

むしろ、私は張ってはいけないのに四つん這いで草むしりしまくってました😅

でも大丈夫!
赤ちゃんが整ったらきてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    四つん這いで動くのがいいんですね!
    一応、四つん這いで床掃除頑張ってます!🥹
    カーペットのコロコロとかやりまくって3日で1ロール無くなりました😭笑

    後は赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😣

    • 7月25日
mam

私も予定日1週間前の検診でぜんぜんお腹張らない、初産だし遅れそうなので動いてくださいと言われ、めっちゃ散歩しました!
マンションの階段を何往復もしたり‥
そして、もう出てきていいよーーーってお腹に念を送ってました😂

そしたら2日後に前駆陣痛、その次の日に産まれました!

たくさん歩くのが大事かもです!
頑張ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩きたいのですが、暑すぎて外に出る気になりません。倒れちゃいそうです😭💦
    何していても暑いので、クーラーの効いた部屋の中でダラダラ過ごす時間が多いです‥🥹笑

    私も念送ってみます🤔

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
赤ちゃんのタイミングですかね?☺️

私は、結局陣痛こず促進剤になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだお腹の中に居たいんですかね🥹
    私もこのまま促進剤になるのかな?って考えたりしてます😭笑

    • 7月25日
deleted user

わかりますー🥹心配ですよね😭
私も39w3dです🥹❤️
上の子を39w0dで産んでるのでソワソワ疲れしています😭

今日の検診で子宮口4センチ開いてるけど赤ちゃんは下がって来てないからまだまだだねって言われてショックを受けた所でした😱
今日家の中を雑巾掛けしました🫠
お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じですね!!🥹✨✨
    一日中ソワソワして気疲れしちゃいますよね‥🥲💦

    雑巾掛けお疲れ様です!
    私は今日初めてスクワットをしてみました😂笑笑
    お互いあと少し頑張りましょうね!!🥹👍

    • 7月25日