※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県川西市第二協立病院での出産経験者の方、体重管理や個室の有無、費用について教えてください。

兵庫県川西市第二協立病院で出産された方教えてください(><)
体重管理など、厳しいでしょうか?
また、入院の際、個室はあるのでしょうか?
ご経験の方費用など教えていただけると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

はじめてのママリ

体重管理はそんな厳しくないです!
先生も看護師さんもとっても優しいです🌟
個室もあります!ただ近々産婦人科が移転するようなので、出産の時にどうなってるかは分かりません💦

私自身は緊急帝王切開だったので費用は分からないですが、ママ友で数人ほど第二共立で産んだ人がいますが1番安い人で41万、高くても事前に入金する10万位内で収まった人しかいません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    私が太り過ぎなのですが、毎回体重制限で怒られてしまい、検診に行くのが憂鬱で....いっその事変えようかと思い第二協立調べていた所でした😭💦

みなさん2人部屋、4人部屋が多くて...あまりにも高いのかと。。。
    2人部屋でも、たまたま1人だったりとかあるみたいで、入院中何人くらい出産された方いましたか?💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元々痩せ型で妊娠中13kg増えましたが、何も言われたことないです😂
    細いからね〜みたいな感じでした

私は個室希望でしたが他に1人しか入院してる人がいなくて、病院側の計らいでお互い4人部屋を1人で使わせてくれてました
    ただ私は産後3日で他の病院に転院したので、3日間だけですが💦

今まで3つの産婦人科に入院したことがありますが、正直第二共立が1番良かったです
    おしゃれじゃないしエステとかはもちろんないですが、ご飯もそれなりだし先生も看護師さんもみんな優しいし費用安いし…
    最近は知り合いの妊婦さんにもおすすめしてて、ここで産むことにした人も何人かいます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何年も体重も変わらずだったんですが、妊娠で一気に増えてしまって😭💦

そうだったんですね😌✨
    産後3日で転院はバタバタですね💦💦
    体験談や口コミも凄く良いので分娩予約が取れたら転院したいと思います✨
    お忙しい中お返事アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍

• 7月25日
ちゅん

体重管理は厳しくなかったですよ!
増えすぎてた時は母子手帳に赤丸付けられるくらいで、何も言われなかったです🤣🤣

1人目の時はプラス7万円
2人目の時は退院時に1万円戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    今通っている産院では体重管理が厳しくて、優しくて好きな先生なのですが、赤ちゃんの成長が見れて楽しみなはずの検診が毎回憂鬱で....😭😭
    元々痩せ型で、7ヶ月に入るのですが+9㎏で...💦💦

口コミが凄く良いので協立病院に変えようかと...
    もう7ヶ月なので、分娩予約も取れるか分からず...
    ご出産の際、人数多かったですか?💦

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

体重管理厳しいと大変ですね😭
    これからもっと赤ちゃん大きくなるし…
    私1人目の時、最終16キロ増えましたが何も怒られずでした😂😂

1人目も2人目も出産時は入院してるの私1人でした!!
    退院までの間に多くても4人部屋に3人で、切迫の方が個室に入院されてたくらいでしたよ!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自業自得は承知ですが、がっつり毎回怒られると凹みすぎて...😭行きたくなくなってしまいます😢💦
    分かります🥹🥹気が付いたらブクブク増えてしまいますよね🤣💦

協立だと多いイメージだったんですが、タイミングもありますよね✨
    分娩予約が取れたら是非協立に転院しようと思います✨
    お忙しい中お返事、アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍

• 7月25日
しょこ

いつ予定日ですか??

• しょこ

しょこ

9月から第二協立病院の産科が
    新しくできる川西市総合医療センターに移転するので場所少し変わります⭐️
    全個室みたいですよ😊🌸

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    11月中旬出産予定日です👶🏻🍼
    そうなんですか??市民病院、協立病院だけが移るのだと思っておりました💦
    新しく綺麗になり全室個室だったら分娩予約もしかしたら取れないかもしれないですね😱💦

• 7月25日
  • しょこ

しょこ

なので9月から新しい病院で
    妊婦健診して下さいって
    言われてますよ😊🌸
    分娩予約取れないですかね!?
    1回電話で聞いてみてもいいかもしれないですね⭐️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます😌✨
    実家からすぐ近くですので一度聞いてみたいと思います✨
    お忙しい中お返事アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍

• 7月27日