※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家事・料理

幼稚園の週一回あるお弁当の日。一番上の子の反抗期の4歳児😇偏食+小食…

幼稚園の週一回あるお弁当の日。
一番上の子の反抗期の4歳児😇
偏食+小食なので、彩もクソもないお弁当。
本当は手の込んだキャラ弁にしたいけど
食べれる物が決まっているので週一回の
お弁当は毎回ほぼ同じ。

固定メニュー
・あんぱんorネオバターロール1つ
 (これでお弁当箱半分は埋まる)
・唐揚げ一個を4頭分にしたやつ
(大きいままだとクレームが入る)
・キャラもののかまぼこ

サブメニュー(日によってチェンジ)
・アンパンマンポテト
・キャラものウィンナー
・赤ウィンナー

デザート
・いちご
・キャラものミニゼリー

入れるのを許されるのはこの子たちだけです😂

家だとブロッコリーなど嫌々食べますが
お弁当に入れるのは断固拒否で作ったお弁当
をチェックしてからしかカバンに入れさせて
くれません😂

初めの頃は唯一食べるゆかりご飯の
おにぎりに海苔で作った顔つけたり
バランやカラフルなカップに入れて彩
確保したりしてましたがパンがいいと
熱望されこうなりました😇

明日から夏季保育で1週間まるまるお弁当
の日になります😇どうしましょう。
もう毎日同じメニューでいいですかね😭

偏食小食のお子さんをお持ちの皆様
お弁当どうしてますか😂?

(ちなみに他の日は給食ですが基本
白おにぎりとその日に出た肉系ちょびっと
食べてあとは全残しだそうです🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

特別偏食って訳じゃないですけど、
毎日お弁当の幼稚園で、ほぼほぼ同じメニューですよ😂💓
幼稚園からも食べ切ることが第一と言われているので、、笑
キャラ弁も作ったことないし、娘の好きな食べ物をただ詰めてるだけです✌🏻💗💗

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱり皆さんそうなんですね😭✨うちだけかと思ってましたが少し安心しました😂

    もうほんとに量も見た目も質素すぎて虐待疑われるんじゃないかのレベルで😭笑

    本人はニコニコ完食できたー🙌❤️と喜んでいるので私もその気持ちを大切に娘の好きなものだけ詰め用と思います☺️💕

    コメントありがとうございました😊❤️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

年長さんですが年少さんからほぼ固定です笑
変わったのは、アンパンマンポテトを拒否→ウインナー増量
です笑🤣
最初は、わたしもあれこれ工夫したくてデコったり勝手に新しいおかず入れたりして怒られてました。
いつもと同じ固定の内容で、安心して残さず食べきりたいと。
食べられず残すのがストレスだ。
という主張を聞いてからは、子供の教えを守ってます🤣
ちょっと恥ずかしいので先生にもその旨は伝えてます😚

  • ほたほた

    ほたほた

    わかりますわかります!新しいおかず入れて怒られたのも一緒です🙌🤣笑

    しっかり自分の意見主張されてすごいですね😳💕
    年長さんになるとそこまではっきり言われるんだ😂今でも口達者だな〜と思うのに今から何言われるか恐ろしいです😂

    うちの園も先生が完食しました〜とか〇〇は残されました!と連絡帳に書いてくれるのでお弁当見てると思うんですが、ほんと質素すぎて恥ずかしいのでいつか伝えたいです🤣笑

    安心と勇気出ました!笑
    コメントありがとうございました😭

    • 7月25日