※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

本陣痛10分だったんですがもう自然分娩は無理なんでしょうか?助産師さん…

本陣痛10分だったんですがもう自然分娩は無理なんでしょうか??
助産師さんになかなかないケースって言われたんですが、皆さんはどんな感じの分娩でしたか?
先生間に合わなかった!とかママリとかで結構聞くような、、

1人目も2人目も前駆陣痛?微弱陣痛?(助産師さんには微弱と言われました)スタートで破水してから本陣痛でした
1人目→40w2d 約6時間微弱陣痛→破水→約1時間本陣痛で誕生👶🏼
2人目→37w0d約4時間微弱陣痛→破水→10分弱本陣痛で誕生👶🏼

2人目、散々脅されてたのでまだまだでしょっと思ってたんですが行ったら5センチ開いてて「きてくれてよかった!!」と言われそのまま入院
でも微弱で全然痛みがつかず子宮口だけどんどん開いてってフツーに歩いたりしてたら突然破水して分娩台に移ろうと言われ子宮口測ったらもう10センチ!!となり
焦ってるうちに一気に本陣痛が始まり気づいたら10分で生まれてました😵‍💫もちろん先生は間に合わず💦
一気に進んだからか1人目より1キロも小さかったのに(2618g)股が激痛でした

陣痛?って怪しんでなかったら間に合わなかったね…1人目も2人目も同じような進み方だし3人目考えてるなら計画の方がいいかも、、って言われたんですが
この場合でもう自然分娩?(計画ではなく)は難しいんでしょうか?💦

コメント