※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムワーママの方が、子供の寝かしつけ時間に悩んでいます。自宅のスケジュールを共有し、10時間の睡眠を確保したいが難しい状況です。早寝早起きで、結局9時間から9時間半の睡眠になってしまうようです。

フルタイムワーママたち、
寝かしつけ21時間に合ってますか?😭
間に合っている方、タイムスケジュール教えてほしいです。
そして我が家の改善点ありましたら教えてほしいです。

我が家は
17:30 定時退勤
    保育園お迎え
18:15 帰宅
手洗い、1人遊び提供し、夕飯準備
18:50 夜ご飯、皿洗い
19:30 お風呂
20:00 クリーム、パジャマ、仕上げ磨き
20:20 電気を薄暗くしておもちゃ遊び
21:00 ベッドインして絵本や寝かしつけ
21:30 就寝(22時になるときもある。。)

こんな感じですー。
10時間寝てほしいのに足りない😭
7時には起こさなきゃなので😭

ちなみに
短時間睡眠に体が慣れたのか
早く寝てくれても早く起きちゃって
結局9時間〜9時間半睡眠です…😭

コメント

🍼

フルタイムで働いていた時は
ほとんど同じ!というか全く一緒のタイムスケジュールでした😵‍💫!
復帰しても同じタイムスケジュールで動く予定でいます!
結局疲れ果てた私が先に寝落ちしていつ寝てたか分からない感じでした😂
朝起こす時間も一緒です!
唯一違う点は私は20時半には上に行って今日楽しかった〜?とかお話しして、おもちゃ遊びはしてないです🫣寝ない時は興奮するかな?と思いつつ寝ない子はこちょこちょだー!と暗いところで遊んで疲れさせてます🤣

はじめてのママリ🔰

17:30保育園お迎え
17:45帰宅→お風呂直行
18:15子供ご飯、私洗濯物取り込みや翌日保育園準備等諸々家事など
ご飯終わり次第少し遊びや絵本
19:00寝室へ
早いと即寝、遅くても19:30には就寝

子供2人ともこんな感じです!
朝は6時起きです✨

ママ

18時半 お迎え
19時すぎ 夕飯
20時 お風呂
21時半 寝室
22時 就寝 です💦

朝は7時過ぎに起床です。
登園自体は主人が担当で、8時半です。
私は7時半過ぎに家を出ます💦

9月から職場が変わるので
お迎えが1時間早くなります😭👏🏻

yuka

17時半帰宅
着替えとか仕分けてお風呂
18時20分には髪乾かし終わり、夜ご飯準備。作るのは朝であたためるだけが多いです。
18時30分ご飯
19時10分お片付け
19時30分〜20時にはベッド🛌です😂

家と保育園、職場の距離が近いのでなんとかなってます!18時すぎて帰宅だったらベッド入るのは21時ごろになっちゃいますよね…💦