※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ吉くん
子育て・グッズ

2人目の子に使う抱っこ紐について相談です。持ってるエルゴのベビーキャリアを使うためにインサートだけ買うか、新生児から使える抱っこ紐を新調するか迷っています。

2人目の子に使う抱っこ紐について

1人目の子に使ってた抱っこ紐があるんですが、その時はインサートを買わず首が座ってから使っていました。
でも、今回は出産してからは上の子の習い事など出歩くので抱っこ紐が必須になります。

そこで今持ってる抱っこ紐を使うためにインサートだけ購入するか、それとも新生児から使える抱っこ紐を新調するか皆さんならどうしますか?

ちなみに持ってる抱っこ紐はエルゴのベビーキャリア(3ポジション)オリジナルです。

コメント

りんご🍎

新生児から使える抱っこ紐をメルカリで1000円ちょっとで購入しました😂
しかし首が座ってからは、やはり上の子のときに使っていたものが慣れてたし使いやすかったのでそちらを使いました😄

• はむ吉くん

はむ吉くん

抱っこ紐2つあると邪魔になったりしませんか?

• 7月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

メルカリで買った方は数ヶ月だけ使用して、もう処分しました😣

• 7月25日

抱っこ紐の耐用年数は3年だそうなので、上の子の時のを取ってあったのですが、買い直しました😅

オムニ360クールエアを買いました😊

• はむ吉くん

はむ吉くん

やはり買い直した方がいいんですかね〜?

• 7月25日