※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療であべウィメンズクリニックに通っている方、子連れ可か、待ち時間、治療進行について教えてください。他に気になることも。

不妊治療で郡山市のあべウィメンズクリニックに通っている、または通っていた(コロナ禍以降)方いらっしゃいますか?

①子連れokですか?
②予約制ではないようですが、待ち時間はかなり長いですか?
③どのように検査や治療が進んでいく感じですか?(まずは色々検査して治療していく、とりあえずタイミングやってダメなら検査していく、など)

現在2人目不妊で婦人科に通ってますが、予約制で仕事との兼ね合いでうまく通えないのと、なかなか結果がでず…💦1人目は別な不妊治療クリニックで授かったんですが、子連れで通うには遠いため、市内にあるあべウィメンズが気になりまして。。

上記以外のことでも、教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

おかか

①子連れの方いますが、私が見た時は妊婦検診で来ている方が連れて来ていました。私は不妊治療で連れて行ったことありますが、内診の時にウロウロしそうで危ないので連れてくのをやめました。スタッフの方が見てくれるというのは無さそうでした。(実際に聞いた訳ではありませんので確認してみてください💦)
②初診や検査の方は予約です。午前中だと朝早くから並んだりします。夕方行くと1時間くらいでしょうか…。ほぼ順番制です。待ち時間は時間帯、日によっては結構ありますが、外出はできます。
③そうだと思います。私はタイミングから始まりましたが、結果が出なかったので今は人工授精やってます。体外はやってないらしいです。

口コミ見ると、行くの躊躇してしまいますが、私は良い先生だと思います。説明は少なめで淡白な感じですが、たまに冗談を言って笑ってくれます。子どものことが大好きな先生です。1人目もそこで授かったので、2人目も同じところでと思い、通っています。
仕事しながらだと大変ですよね…、お互い頑張りましょう🫧

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼️
    子連れ大丈夫そうで良かったです!たしかに内診のときは、静かに座っててー💦って感じになりますよね。
    朝早くから並んだりするんですね…😵外出できるなら良いですが、子供絶対飽きちゃいますよね😅

    そうなんですよね、、クチコミがなかなかで😅でも冗談言ってくれたりもあるんですね😃本当に、仕事しながらだとうまく通えないし大変ですが、お互い頑張りましょうね🥺✨

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、もう一つ聞いてもいいですか?💦
    初診は予約とのことですが、予約がなかなか取れなくて何ヶ月も先になったり…とかありますか⁇

    • 7月27日
  • おかか

    おかか

    何ヶ月も先になることはないと思いますが、一年前、私が初診で行った時は2週間後の日を勧められたような気がします!

    中に小さいキッズスペースがあります。テレビもあり、おもちゃも豊富なので、しばらくは熱中してくれると思います(笑)

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!初診、2週間後くらいだったんですね!何ヶ月待ちとかじゃなくて良かったです🥺
    ちなみに、またまた聞いてすみませんが、検査って結構詳しく色々やる感じですか?婦人科だと採血しても見てくれる項目が少なくて…💦

    キッズスペースのことまでありがとうございます!おもちゃもTVもあるならしばらくは遊んで待っててくれそうですね😊

    • 7月28日
  • おかか

    おかか

    普通の婦人科で診てもらったことがないので、どの程度が「詳しく」なのか分からないですが、一度の採血で15項目くらい結果が出ました。あとインスリン抵抗とか、黄体期の採血もありました。
    下の方が③でおっしゃっているような流れてやっていくと思いますよ☺️
    私が1人目の初診で行った時は、歳が若かったからなのか…2ヶ月分基礎体温測ってそれから来てねって病院からのノートを渡されました。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    普通の婦人科だと、プロラクチンとかの月経時ホルモン採血ぐらいで、黄体期とかインスリン抵抗などはやりませんでした(私が行ったことあるところは、ですが…)。やはり不妊治療クリニックだと色々調べてくれますよね🥺
    検査、治療はみなさん同じ感じの流れなんですね!

    色々と答えて頂きありがとうございました✨✨

    • 7月30日
ママリ

通ってました。
①子連れダメではないです。一応キッズスペースもあります。ただ院内かなり静かで子どもの声など結構響くかなと思います。
②待ち時間長いです。午前中診察するには診察前から並ぶ必要ありです。普通に行くと受付終わってて午後の診察に回されます。検診や検査などは予約なのでそれほど待たないです。
③内診→血液検査→精液検査→卵管造影→タイミングって感じでした。運良くタイミングで授かれたのでその後の事は分からずすみません💦

口コミで書かれているほど酷くはないです。口数は少なく無言の圧が怖い時もありましたが冗談も言ってくれるし何か質問ありますか?って聞いてくれたりもします。母子手帳に頑張ってくださいとメッセージを書いてくれたのがすごく嬉しかったし、不妊の原因を見つけてくれたのでとても感謝してます。
受付の人は時々どうかと思う時はありますが基本事務的なのでこちらもそのような感じで接するようにすれば気にならないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます‼️
    キッズスペースあるんですね!でも声が響く感じなんですね😅そしてやはり待ち時間長いんですね💦

    ちなみに③は、基本的にはその順番で検査進めてくって決まってるような感じですか?
    それと、血液検査は結構詳しく色々やるようですか?普通の婦人科だと、最低限?ぐらいの項目しかやらずで…1人目通ってた不妊治療クリニックではかなり色んな項目みて原因を探してくれたので、今「え?これだけ?」って感じで…😅

    クチコミ良くないのも気になってました😂無言の圧…💦でも不妊の原因を見つけてくれて本当に良かったですね‼️母子手帳にメッセージなんて、きっと本当はお優しいんですね✨

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査は記憶曖昧ですが確か上の方が仰る通り、インスリンとか黄体期とかにやった気がします!
    それで私はインスリンの検査で血糖値が高くてそれが原因で排卵障害になっていて改善する為の病院を紹介して貰いました!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり血液検査、色々な項目を見てくれるんですね‼️
    インスリンや黄体期の検査は前に不妊治療クリニックに行ってたときはやりましたが、今回全然やってないので、うーん🤔と思っているところです。

    色々と答えて頂きありがとうございました✨✨

    • 7月30日