※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になり、枕を変えたが改善せず。改善可能性はあるでしょうか?小児科では特に問題なし。

生後5ヶ月です。
生後3ヶ月から頭の形が気になり、エスメラルダの枕を使用していました。日中使い始めて1ヶ月たった頃から、ドーナツの穴に合わせて頭の形が変形していることに気づき、adokooの枕を使い始めました。それからまた1ヶ月たちましたが、変形した場所はとくに変わりない感じがします…これからまだ改善していく可能性はあるのでしょうか…?
小児科では頭なんてみんなこんなもんだよ!と言われてきちんと診てもらえませんでした💦

コメント

なな

小児科の先生に、枕の話されましたか?
我が子の主治医が言うには、枕もマッサージも無意味。医学的に根拠があって頭の形に影響するのはヘルメット治療しかないと、断言されていました💦
ドーナツの穴に合わせて変形とのことですが、ただ単に産道を通って歪んでいた頭蓋骨が元の位置にくっついてきたのがたまたまその形に似ていただけだと思います🤔💦
気になるようでしたら病院で測定もできますし、アプリで簡易的な診断もできるので試すのもいいと思います💡
頭の形測定というアプリで無料です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3ヶ月の時に主治医に頭の形を相談したところ、ドーナツ枕の使用をすすめられました💦

いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    アプリ試してみます!

• 7月27日
きいろ

座ったりハイハイするようになるとある程度は改善はします!が形が酷いと完全にはよくならないです💦
上の子がヘルメット治療迷いましたが頭の形は治るとネットで見て治療しないで後悔しました💦
むきぐせがあったので片方だけ未だにぺちゃんこです😂
下の子はエスメラルダの枕使ってました!
けど形よくならなかったです😂
むきぐせを治すように頭の向きを変えてみたりしてます!
そのおかげか上の子よりましです!
でも綺麗な形ではないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月27日