※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり🔰
妊娠・出産

宮城県多賀城市から通える分娩ができる産婦人科のおすすめを教えていた…

宮城県多賀城市から通える分娩ができる産婦人科のおすすめを教えていただきたいです🙇‍♀️

今主に検討しているのは
・遠藤マタニティクリニック
・坂病院(坂総合病院)
の2つなのですが、遠藤は帝王切開が多くすぐ切るという噂も良く耳にして悩んでいます。
完全個室、無痛分娩ができる、母乳推進ではなくミルクもOKな所が魅力的ですし、自宅から一番通いやすいのも遠藤なのですが😣
また促進剤を利用しての計画分娩だとも聞いているのですが、自然に陣痛がくるのを待つ事はできないのでしょうか?
坂病院は母乳推進で基本ミルクはもらえない事や個室じゃないのが気になっていて、できれば遠藤が良いなと思っていました。
総合病院なので何かあったら時に安心なのと、費用が安いのはメリットかなと思っています…!

自分が車の運転ができず通うとしたら電車、バス、タクシーなどになるのですが何かあった時の事を考えると近場が良いかなと思い、上記2つの病院に絞っていました💦
本当はセイントマザークリニックもすごく良いなと思っているのですが、多賀城から通うとなると難しいかと思い諦めています🥲

遠藤のすぐ帝王切開になるという噂がなければ遠藤で即決なのですが、夫の知り合いも帝王切開になっている人が多いと聞いてとても悩んでいます。

遠藤マタニティクリニックや坂病院で出産された方、メリットデメリットやどんな出産方法だったか(特に遠藤なら急に帝王切開になったかなど)など、何でも良いので教えていただけますと幸いです…!
また、もし他におすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
少し遠くでも公共交通機関で通えたよーなどのお話も、もしあれば聞かせていただけますと幸いです💦

#遠藤マタニティクリニック

コメント

まぼ

2人とも遠藤でした!
上の子は破水から始まったので促進剤使いました!
下の子は自然に陣痛が来たので、そのままするんと自然分娩でした🥺
ご飯美味しくて、最高でした…笑笑
ちょっと合わない助産師?看護師?がいるかもですが…
母乳にこだわらないのはすごく助かりました❤️
次があるなら、また遠藤で産みたいです🤭

• みどり🔰

みどり🔰

コメントありがとうございます!
    自然に陣痛がくればそのまま産めるんですね…!
    ご飯が美味しいってよく聞くのでそれも魅力的だなと思ってました🥰笑
    看護師さんはやっぱり合う合わないありますよね😣
    ちなみに同時期に入院されていた方で帝王切開の方って結構いたかなど、もしご存知でしたら教えていただきたいです💦

• 7月24日
  • まぼ

まぼ

同時期にいた方は帝王切開は聞きませんでした💦
    でも促進剤は使ったようなお話でした!

• 7月24日
  • みどり🔰

みどり🔰

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ママリで見ると帝王切開の方がすごく多い印象だったのでそれが不安で💦
    基本計画分娩らしいので促進剤も使用する方が多いみたいですね…!

• 7月24日
タマンペン

数年前ですが、
宮城野区寄りの多賀城ですがセイントマザーでした!
引越しスケジュールの兼ね合いで受け入れてくれるところがセイントマザーでして。
遠かったですが、病院もその事を考えてくれてましたよ!
私はグリグリされた翌日に破水からスタートでした😄
破水なので電話連絡後、直ぐに車で向かいました。
出産時期が冬だったので、ページェントなど通行止めがあったのが不安でしたね💦他にも道はありましたが。
セイントマザーも遠藤マタニティも、ほかの産院も経験済みですが、セイントマザーは最高でした😄文句なしです😄何年経っても、ホテルの様なご飯や手厚い配慮が恋しいです❗️

• みどり🔰

みどり🔰

セイントマザーも遠藤も経験ありとの事でとても参考になります🙇‍♀️
    破水後は車との事ですが、普段は電車などで通われていましたか?
    セイントマザーとても惹かれるのですが仙石線で青葉通りまで行って地下鉄となると結構遠いのかなと思い、なにかトラブルがあった時にそこが懸念点でした💦
    もし差し支えなければ遠藤の時のことも教えていただけますでしょうか?

• 7月24日
  • タマンペン

タマンペン

入院ギリギリ切迫だったので、車で必ず夫が居る時にしか行けなかったです💦不安でしたので💦先生には家でも トイレ以外は寝てなさいって言われてました。
    切迫でなければ電車で行きたかったし、行く気でした!
    そうですね、地下鉄降りてからも少し歩きますね。でも私はよく歩くし街中に住んでいた時もありますが、許容範囲だと思います。多賀城にいる家族には、遠いって言われましたがこの辺り車に皆さん乗るから感覚が少し違うけど、街中に住んでいれば普通だと思います😄🌟
    ただ今はコロナが増えているので、人混み移動するの躊躇しますよね😭
    セイントマザー行きながら買い物したりカフェしたり、理想でした!37週超えてからは切迫の行動制限も無くなったので、毎週病院に行きながらカフェに入ったりしてました😄❤️楽しかったです。笑
    私は破水は自宅でバシャー!ザバザバ出てきちゃいました、こんなに?って位出ましたので、もしセイントマザーに電車で通うなら夜用ナプキン付けて出かけるとかでしょうか💦

遠藤さんも良かったです♪
    塩釜で最初は診察だから、車が使えない日や子供が電車に乗りたがったので、電車で西塩釜で降りて歩いたり、、、しましたよ😄
    2人目が遠藤さんだったので、1人目の時ほどじっくり考える暇もなく。子連れ通院でしたし💦ただ当時はめちゃくちゃ待ったので、それが毎回憂鬱でした。子連れで無ければ気にならないかと😄
    遠藤さんは良くも悪くも
    そっとしてくれる(悪く言えば放置、言葉が少ない、忙しい)産院のイメージなので、2人目である私にとっては凄く良かったです😄放置がちょうど良かったです。もちろん質問すれば丁寧に答えてくれるし!ただ私は初めがセイントマザーだったのでギャップが凄いだけで、産院としては普通なのだと思います!
    セイントマザーが良すぎる😄
    遠藤さんも良いと思います〜❤️困った事は無かったです。
    あ、私貧血持ちで母乳が出るまでに4.5日はかかったんです。遠藤さんはミルクくれて、部屋にずっと置いてあるし、安心感がめちゃくちゃありました。おっぱいは吸わせて、でも出ないからミルクあげてを毎回繰り返ししてました。退院時にはドバドバでました😄セイントマザーは今は分かりませんが、ミルクをなかなかくれないです。くれるときも作った物を渡されるから、くださいって言うのが辛かったです💦スパルタのおかげ?で退院時はドバドバ出てましたが、遠藤さんでまったり母乳とミルク混合でも沢山出ましたし、、、なんとも言えないですね😄💦入院中はミルクも飲ませましたが、退院後は子供たちは母乳のみで育てました😄
    ちなみにセイントマザーは母乳はスパルタでしたが、私の様子見て赤ちゃん預かってくれてました。ゆっくり寝てね!って赤ちゃん連れて行ってくれたりです。
    長くなりました💦
    他にも何かありましたら、お伝えしますよ✨

• 7月25日
  • タマンペン

タマンペン

遠藤さん、私の周りでも帝王切開が数名います😄💦不安ですよね💦

ちなみに2人目は遠藤さんで計画分娩でしたが、上の子がいましたから、個人的は計画分娩で良かったです🤗💦

• 7月25日
  • みどり🔰

みどり🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭
    聞きたい事を全て書いていただいて本当に感謝です🙇‍♀️
    セイントマザー、確かに切迫などなければ車ない人からしたら全然歩ける距離かもですね…!
    私も基本電車や徒歩なので通えるよなと思っていたのですが、車がデフォの夫からすると遠いのが心配なようで💦
    もし何かあった時は夫に車で連れて行ってもらおうと思うのですが、不在の時も多いのでその時にタクシーで行くとなるとそれはそれで大変なのかなとか思ったり…。
    でも本当に設備とかサービスはセイントマザー憧れます✨

遠藤も悪いわけではないのですね…!!
    部屋にミルクあるっていうのが良いなと思っていて…。
    わがままなのかもですが、はじめての出産でボロボロの時にスパルタ母乳教育を耐えられる気がしなくて😢
    なのであまり母乳ゴリ押しじゃない所が良いなと思っていました。。
    あとは帝王切開問題さえなければ遠藤にしようかなと思えるのですが😭
    万一の時は仕方ないし母子の健康がいちばんなので帝王切開でも良いのですが、下から産めそうなのによく分からない理由で切られたって口コミを結構見るのでそれが不安材料でした💦
    2人目とかだと計画分娩も予定が立てられるので良いですよね!

• 7月25日
  • タマンペン

タマンペン

セイントマザーはパジャマやタオルもあるし、部屋にシャワーがあるから自由もききました🌟遠藤さんはパジャマやタオルは無いけど洗濯物してくれる⭐️どちらもサービス良いです🥺
    食事は遠藤さんも美味しいですが、セイントマザーには勝れないですね😄セイントマザーはそこらのレストランやホテルより美味いと思えました。笑 未だにフレンチトーストが恋しいです、おやつも、、、最高過ぎました。
    セイントマザーは泣き声だとか夜中に電気付けてると、大丈夫?赤ちゃん預かる?寝れてる?預かるからゆっくり寝て!って助産師さんたちが気遣ってくれました♪
    遠藤さんも、寝不足でいるのに気付いてくれて、話聞いてくれたりしましたよ❤️
    家族が安心するのは遠藤さんかもしれないですね😭
    ちなみに遠藤さんは不安に繋がる様な説明ってあまりしないイメージです、子供にトラブルありましたが、退院するまで話されなかったりです。でも大した事じゃないし、産後のメンタル考慮してくれたんだなって私は嬉しかったです😄

• 7月25日
  • みどり🔰

みどり🔰

レストランより美味しいってすごいですね😳
    こまめに気遣ってくれるのも初産だったら心強いですね…!
    差し支えなければセイントマザーでかかった費用を教えていただけませんでしょうか?

遠藤さんそうなのですね😢
    たしかに産後にそんな事聞いたらメンタル崩れちゃいそうですもんね💦

• 7月25日
  • タマンペン

タマンペン

全く参考にならないのですが、
    私は出産時トラブルがあり
    入院も10日以上でして💦
    保険適応になり、10日以上にも関わらず手出しは確か7万円も行かなかったです💦
    本来なら別の総合病院に救急搬送になるシチュエーションだったのですが、なんとか先生や助産師さんのおかげで留まれました😄

遠藤さんは計画無痛分娩で確か23万位だったと思います💦ちなみにこちらもややトラブルがあり全く麻酔効かず、普通分娩の1人目よりだいぶ大きい赤ちゃんでしたので、初産よりはるかに痛かったです😄

• 7月25日
  • みどり🔰

みどり🔰

トラブルがあったんですね!
    ご無事で何よりです💦
    保険適用がどうかでかなり変わりますもんね…!

遠藤さんの金額もありがとうございます!
    私もできれば無痛が良いなと思っていたので大変参考になります🙇‍♀️
    麻酔が効かないっていうのもたまに聞くのでまだ産院も決めていないのに早くもビビっています😱笑
    色々な情報を詳しく教えて下さりありがとうございます😭💓
    まだ少し時間があるので、皆様のご意見を参考にもう少し考えたいと思います…!!

• 7月25日
ゆきじる🔰

遠藤マタニティクリニックで出産しました!
予定日超過で促進剤使って進めて、無痛のカテーテルまでいれたのですが、途中出血が多く緊急帝王切開になりました。
正直帝王切開か…とは思いましたが、何かあってからでは遅いので早めの判断で切ってもらって良かったと今は思っています。
知り合い二人も遠藤でしたが自然分娩、誘発分娩で下から産んでましたよ!
出産後は後陣痛の痛み止めを出してもらえなかったのでそこだけかなり辛かったです(笑)
ミルクも自分で作れるので母乳とギャン泣きに疲れてる時には本当に助かりました…母乳すすめてる所だったら心折れてたと思います😂
あとご飯は美味しいけど量がめちゃくちゃ多いです!一日中お腹空かないのでおやつ持参とかは全くいらないです(笑)

ちなみに緊急帝王切開+10日間の入院で直接支払制度で差し引かれて支払い28万程度でした!もちろん個人差はあるかもですが😅
参考になれば幸いです😌✨

• みどり🔰

みどり🔰

私も遠藤なら無痛を考えていたのでとても参考になります…!
    緊急帝王切開になったのですね😣
    でも確かに出血があったり不安要素があるなら何かあってからでは遅いし、早めの判断で切ってもらえるのは良いですよね。。
    全員が全員帝王切開ではないんですね…!
    帝王切開だったという意見をよく聞くので参考になります🙇‍♀️
    皆さんおっしゃってますが出産後の痛み止めもらえない問題なんなんでしょうね😱
    こっそりロキソニン持っていきたいです(笑)
    母乳もゴリ押しされたら心折れそうなので、ミルクも良いよ〜って方針なのも良いなと思い🍼
    ご飯が美味しいのは良いですよね〜!

費用までありがとうございます!
    もし差し支えなければ何ですが帝王切開は縦切りか横切りか教えていただけますでしょうか…?
    全身麻酔だと基本縦というのを聞いていたのですが💦

• 7月25日
  • ゆきじる🔰

ゆきじる🔰

全身麻酔で縦切りでした😭
    調べたら緊急の場合だと基本的に縦みたいですね🤔

• 7月25日
  • みどり🔰

みどり🔰

教えていただきありがとうございます!
    やはり緊急だと縦ですよね…!

• 7月25日
ゆうママ

6月末に計画分娩(予定日)で、促進剤を使用して経膣分娩で出産しました!
私の場合里帰りで、実家から近かったのが遠藤さんだったので迷わずここに決めました🙌
無痛分娩も進められましたが、自然分娩にしました◎
遠藤さんは、予定日を過ぎての出産はあまりやっていないみたいで、計画分娩の方が多いみたいです!(回転を良くするためとも言われていますが)

32週までは塩釜まで行かないとでしたが、次の検診から予約制だったので待たされることも無くスムーズでした🥺

入院期間は、洗濯もしてくれるし、食事の下膳までやってくれるしで至れり尽くせりでしたよ✨
痛み止めや便を柔らかくする薬も、言えばすぐに処方してくれました👏
持ち物は他の病院よりは少なくて済むかと思います!(入院に必要なものが揃っているセットを購入させられるので)

ミルクに関しても、自分がどのように育てたいかを聞いてくれるのでそれに合わせて教えてくれました🍼

ここは2週間検診もやってくれるので、分からないことがあればすぐ聞けるスタンスも良かったです🌱

費用は6泊7日、誘発分娩で手出し17万でおつりがくる金額でした💰

第2子を授かることができたら、また遠藤さんにお願いしようと思っています☺️

• みどり🔰

みどり🔰

コメントありがとうございます!!
    6月末!最近ですね!
    ご出産おめでとうございます👶💓

やはり計画分娩で促進剤使用するのが基本方針なんですね…!
    促進剤の利用は良いのですが、それでうまく降りてこなくて帝王切開になったら嫌だなと思って陣痛を待てるなら待ちたいなと思っていました🥲
    塩釜の方も予約制なんですね!
    スムーズなのはありがたいです💦

薬ももらえるんですね!
    皆さんもらえなかったとか良い顔されなかったという方が多かったので、もらえるとの情報ありがたいです!

金額もありがとうございます、参考になります🙇‍♀️
    総合病院よりは少し高い分やはりサービスは充実してますよね〜!
    食事も入院中の唯一の楽しみになりそうだったので美味しいのは嬉しいですよね🥰笑
    丁寧に教えていただきありがとうございます…!!

• 7月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

私と出産日が近かった方が2名いましたが、その方達も経膣分娩でしたよ🙌

予約制なのは、多賀城になってからです!
    塩釜はかなり混むので、始まる30分前には行って受付済ませてました💦
    参考までに!!

無事にご出産が終わること願っています☺️

• 7月25日
  • みどり🔰

みどり🔰

そうなんですね!
    帝王切開だらけという訳ではないのですね…!
    少し安心しました😊
    塩釜は予約じゃないんですね!
    仕事してるので土曜に行きたいなと思ってたのですが激混みになりそうですね😨
    受付に関してもとても参考になりました!
    ありがとうございます😭💓
    皆様のお話を参考にもう少し悩んで決めようと思います…!

• 7月25日
りん

1人目遠藤で無痛分娩でしたが赤ちゃん苦しそうと言うことで急遽、帝王切開になりました。
私も周りから帝王切開なる人多いとは聞いていてまさか自分も!と思いました。

全身麻酔の縦切りです!

ちなみに遠藤は赤ちゃんやお母さんに何か良くない症状出たら帝王切開にすぐ切り替えるそうです!!!

個室、洗濯してくれる、母乳押しじゃない、ご飯美味しい、看護士さんもベテラン多くて人により合う合わないあると思いますが私は良かったと思いました。
料金は手出しで、約25万弱かかったのですが帝王切開だったので保険でほぼプラマイ少しプラスくらいでした😊

2人目も必然と遠藤予定でしたが産む1週間前に異常が見つかり急遽、医療センター出産となりました!
医療センターと坂を比べるのは違うかもしれないですが...やはり大きな病院は母体や赤ちゃんに何か異常あれば対応が早いので安心ですね。
あとは医療センターはご飯が病院食で味気ない、母乳推進だったのが苦痛でしたが1週間の我慢だと耐えました!
料金も安くて保険効いたらプラスになりました!

母子ともに健康に退院出来るのが1番です!が、遠藤は個人病院だけあって、とても良かったです😊

ちなみに坂で出産した知人がいますが坂には出産後も小児科でお世話になっていてすごく先生も親身になってくれるしとてもいいと言っていました。ご参考までに!

• みどり🔰

みどり🔰

良くない症状が出たら切り替えるんですね😣
    母子の無事が一番なので判断が早いと考えれば良いことなのかもしれないですね💦

保険でちょいプラになるのですね!
    条件やサービスはすごく良いのですがどうしてもすぐ切るというのが引っかかっており😢
    実際産む時になったら無事ならどっちでも良い!って思いそうですが…。

医療センターの情報もありがとうございます!
    何かあった時には安心ですよね…!
    母乳推奨は辛そうで耐えられるか不安でした💦
    坂も親切で良いのですね!
    色々な情報ありがとうございます😊

• 7月25日
めい

6月に坂で出産しました!
外来、病棟ともに看護師さん、助産師さん、先生方みなさん優しく親身になってくれる方ばかりでした😌

わたしは破水スタートの自然分娩です!
出産当日は個室、その後大部屋ですが、ほかに人がいなかったのでずっと1人で大部屋にいました😅

メリットとしては、小児科があるのですぐに診てもらえたことです🙆‍♀️
抗生剤の投与や黄疸の治療が必要でしたが、すぐに対応してもらいました。
手出しが5万くらいで済んだのもよかったです😭

デメリットは特にわたしはありません😵
母乳推進ですが、それに合わせていろいろ指導してもらえました!
入院中に搾乳して哺乳瓶であげたこともあったので、退院後も体調不良などのときはミルクをあげたこともあります。

ごはんも豪華なホテルのような食事に憧れがなかったのもありますが、普通においしくいただきました😋