※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お盆に関西への帰省悩んでいます。妊娠9ヶ月で感染リスクが心配。3泊4日で親戚との会食もあるため。

現在妊婦の方に質問です。
お盆は帰省されますか?

関東圏から関西圏へ、片道4時間ほど
お盆時は妊娠9ヶ月になっています。
主人のお父さんの法事で家族で義実家に
帰省する予定ですが…あまりにも感染者が増えてきて悩んでいます。

親戚10人ほどの会食があるかもしれません…
3泊4日なのでほぼどこにも出かけずに義実家にいる予定です。

コメント

ぷ〜

今年の帰省はする予定はありません🙅‍♀️元々妊娠後期に入るので長時間の移動が怖くてする予定してなかったのですが💦

義両親にも会わせてあげたいし、法事もあると迷いますね🥲義実家とのことなので、もし帰らないなら旦那様がお義母様と話して帰るのはやめよう、となるのがいちばん角が立たないかなーとは思いますが☺️

せっかくだし帰ってもいいかなーとも思いますが、旦那様だけ帰るという手もありかなとも思います😊

なこ

愛知県住み、実家大阪ですが帰りません。
なんならもう4年ぐらい帰ってません。

不安ならやめといた方がいいと思います。