※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

公務員で保育園調理師の女性が、育児と仕事の両立に悩みつつ、小規模保育園での新しい仕事に興味を持っています。安定した収入を求める一方、新しい働き方にも魅力を感じています。踏み切れない気持ちを抱えています。

みなさんの意見ききたいです!
今公務員で保育園調理師してます。
4月から育休復帰しましたが、働き方や時間について子供がいると大変と感じることも多く、異動もあり勤務先もどこになるかわからないし、転職も考えてしまいます。
公務員だから、給与は安定してるしボーナスはあるので、安定した収入を求めるなら公務員でいるのが一番なのは分かってます。
最近見つけた求人で小規模保育園のパートの調理師があり、面接にいきました。
園長先生の考え方にすごく共感がもてた、社会復帰した女性の働きやすい会社を目指されてる、ゆくゆくパートから正社員になりたい場合本人の希望があれば、なれる可能性もあるといわれました。
保育園経営だけでなく、ゆくゆくは悩んでる女性が集えるカフェを作りたいなど、話にききいってしまいました。
若いときや無職なら、転職して挑戦してみたいですが、子供がいる状況で公務員やめるのはやはりもったいないのかなと思うと、踏み切れないです💦

コメント

ミク

ゆくゆくは〜の話に信憑性ありますか?
パートから社員への途用率など
カフェはいつ頃目標とか
なければ夢で終わりそうですね💧