※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の手の腫れがひどく、痛がっている。病院で軟膏をもらったが改善せず、明日病院に行く予定。以前に上の子が娘の手を踏んでいた。手の骨折やひびの経験がある方、治るまでの経過や入院、手術の有無を教えてください。

一歳になる娘がいます!!
上は四歳なんですが、
3日前ほどから娘の手の甲がすごい腫れで、
この時期公園にも行くので虫刺されかなーとおもい、金曜日の日に皮膚科に行き軟膏をもらいました。
しかし、良くなるどころか腫れはおおきく熱を持ち触るとかなり痛がります。
ちょっとおかしいと思い、明日総合病院に行くのですが折れてるのでは?と思ってます。
よく思い出せば4日前ほどに上の子が下の子の手を踏んでしまい、どちらとも泣くということがありました。その後上の子はごめんねをして、気をつけてね!で終わり、娘も泣き続けたりはなかったので気に留めていませんでした。
お子さんが手の甲を骨折やひびはいったことがあるかた、どれくらいでなおり、入院や手術はしましたか??
よければお聞かせください!

コメント

ちーた

整形外科で働いています🙋

骨折してた場合、ですが…
ほんとに骨折の程度によります。
折れた骨がずれていれば手術です。
ビビや折れててもそのまま治る可能性があるときは、固定をつけて生活します。
全治の期間も骨折の程度で異なります。
一般的に2~4週間くらいかな?と思います。