※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについて質問です。赤ちゃん用のペットボトルの水を使っても大丈夫でしょうか?開封後はその日のうちに使うべきでしょうか?

ミルクについて質問です!
3人目にして初めて完ミになったんですが、夜中のミルク作りをする方法は合ってますか?😅

いつも夜7時にケトルで水を沸騰させ、保温の水筒に入れて、夜あげるときはそのお湯でミルクを作って一生懸命振ったり水をかけて冷ましてました😅
毎回沸騰したお湯を入れているのでなかなかさめず苦労してましたが、世の中には湯冷ましがあるとこを今日初めて知りました💦

そこで質問ですが、家に赤ちゃん用のペットボトルの水があるのですが、夜中はそれを毎回足して作っても大丈夫でしょうか?そしてペットボトルは開けたらその日の夜しか使ったらダメですか??

コメント

こむかい

上二人が完ミで育ちました!

わたしは湯冷し(白湯)は
自分で作っていますが
2日程かけて使っていました!
ペットボトルも同様です!

• ブラック

ブラック

ありがとうございます!🥺

• 7月24日
3人目ママ

1度開けたものは24時間以内に使うようにしてました!

1人目の頃から赤ちゃん水やいろはすで足して作ってましたよ!、

• ブラック

ブラック

ありがとうございます!いろはすも使えるんですね!
    コープの水ですが、ペットボトルの裏やホームページにミルクに使えると書いてあれば大丈夫ですよね?😅💦

• 7月24日
sao

完ミです🙂
ケトルで水を沸かしてポットで保温しています。定期的に中身は替えてます。
ケトルで水を沸かして湯冷しも作って(タンブラー)、冷蔵庫に置いています。1日に1回替えてます。

ポットと湯冷しでミルク作っていますよ😌

• ブラック

ブラック

ありがとうございます!
    湯冷しも常温ではなく、冷蔵するんですね👀

• 7月24日
  • sao

sao

白湯として飲ませたりするのであれば、常温でも(暑い場所でなければ)大丈夫だと思います!私はある程度冷ましてから冷蔵庫に入れてます😊

• 7月24日
K

完ミです☺️
湯冷ましがわりに南アルプスの天然水を使ってます。
親も飲むので、1~2日で飲みきれます。

開封後2日くらい常温で置いてるときもありますが、特に問題なかったです…(笑)

• ブラック

ブラック

ありがとうございます!
    開封後は冷蔵庫に入れておいた方がいいんですね!水は開封前は常温で置いているので…😅

• 7月24日
  • K

K

冷蔵庫に入れる=常温より安心なイメージでした…💦

冷やしておくと、ミルクに使う水の量、2~3割削減できますよ~!
    毎日大量に使うので、ばかにならないので😜

• 7月24日