※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。うんちの事後報告だけで、トイレ誘うとうんちが引っ込むそうです。

トイレトレーニングどのように進めましたか?
今できることはうんちの事後報告だけです💦
いきみだしたらトイレ誘うとトイレには座るものの、うんち引っ込んじゃうみたいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

それで便秘になりました🤮
なのでまた一時期やめて
うんちだけ
おむつでしてました。

無理に座らせないが
一番効果的でした。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですねー🥲幼稚園がおむつだめなのでこの夏に外したい、、💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは丸出しでトイトレしています。おしっこはほぼ行けてうんちも成功するようになってきました😊

他の方も言ってますがうんちの時無理に連れて行くと便秘になります🥲

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    このままじゃ便秘になるなーとは思ってたんです、、やっぱり良くないんですね
    丸出しにしてて、おしっこ漏れたらどう処理してますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしたら子供と拭いてますよ😊出る前に教えてねと伝えています。
    朝一などいつもでるタイミングで一回トイレ成功すると早いと思います。

• 7月24日