※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

他人の子供は距離を置けるからイライラしない。自分の子供はやんちゃで落ち着かない。迷惑以外は許容するしかない。

よその子は可愛い、ほんとに素直にかわいい😂
我が子といったん離れたくてきた一人カフェで、赤ちゃん連れ見てつくづく思う😅

よく、人の子は責任ないからだって言うけど、責任っていうより
自分の子は"距離が近いから"イライラしたりするっていうのはすごいしっくり来た。
人の子は距離を置けるから、1歩引いて見られるんだろなぁ。

自分の子だってもちろん可愛いんだけど。
やんちゃすぎて。
もう少し落ち着いてくれないものかと…
そしたら、もうちょっと穏やかに接せれると思うのに😩

ママ好きだもーんって、そう言うならもう少し私の言うこと聞いたり、外で大人しくしてよね😑😑

わかってるんだ、人に迷惑かける以外はこっちの許容範囲、広げるしかないのは。。
むずかしい( ˘ーωー˘ )

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと子供嫌いなので、私は自分の子しか可愛くないです🤭

• なのか

なのか

すみません、下にいきました🙏

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して、自分の家族のような家族を持ちたくなったからです😊赤ちゃんは可愛いけど、でも自分の子が一番可愛いです笑
    親バカですいません😂

• 7月24日
  • なのか

なのか

なるほど!
    全然です😆
    そりや、そうですよね、我が子が一番💗

だからこそ期待が高すぎるのかもしれません私💦
    もっとありのままを受けとめてあげなきゃと思うんですけど(∩_∩)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃヤンチャで毎日怒鳴ってますが、他人の子を可愛いと思ったことはないです😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    上の方への返信と被ってしまうのですがつゆさん的にはどうですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、一番はやっぱり結婚=子ども という概念があったからですかね😅
    甥っ子は可愛いと思える。みんなお母さんやってるんだしどうにかなる。旦那が子ども好き。
    と、ちょっとした理由は多々あります😂

今では2人の子ども溺愛してます!!3人目悩むくらいです😂

• 7月24日
なのか

気分害されたらすみません、批判でなく純粋に興味深いです😳
それでもお子さんをもとうと思われた理由というのは?🤔

哺乳瓶でミルク飲んでるまだ赤ちゃんを見て、そう思った次第ですが、(その時代が懐かしくなった笑)
おとなしい子でも別にというかんじでしょうか。

ちなみにうちの子と同じような子だったらそのママさんに対して勝手に心の中で握手させてもらってます🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も子供保育園送って行く時に息子のクラスメイトの子供たち見ると可愛くて可愛くて。
元々子供は大好きだったのもあると思います。
勿論自分の子供が一番可愛いんですが産んだら想像の1万倍大変すぎてひとんちの子を可愛がるのと自分の子を育てるって全くの別物だと実感しました。子供産む前は子育ての裏側のリアルは見えてないですからね😭
自分の子はずっと一緒だしイヤイヤされたりグズられたりでイライラすること多いですよね。ひとんちの子は良いところや可愛いところしか見ることがないからこういう感情になるんだと思います😅
うちもやんちゃすぎてやばいです。自分の子に疲れすぎて保育園のクラスメイト見るとなぜか癒されてしまいます😂

• なのか

なのか

遅くなりました🙇‍♀
    わかります、子どもは好きだったけど、子育てがこんなにも不自由で理不尽だったとは😂😂
    やっぱり自分の子のイヤイヤは直接自分に向けられるところがつらいですね😭
    言う事聞かないのも、私のやり方が悪いのかなとか、自分と紐付けちゃうのが我が子育ての苦味です🥲

• 7月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自分の子供も可愛いけど、イライラすることも多いので、ただ無邪気に笑顔向けてくれる(家でどんなやんちゃかは知らない)他所の子も可愛いです!笑
多分、見れないだけで各家庭苦労はあるでしょうし、他所からしたら我が家も良く見えている可能性もありますが・・・

• なのか

なのか

遅くなりました🙇‍♀
    やっぱり自分の子は感情全部自分に向けられるから、それをずっと受けてると疲れてきちゃうんですよね( ´^`° )
    そうですね、私も、よそのうちが羨ましくなったら皆それぞれあるよねって思うようにしています🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

よその子かわいいと思える心があるのがすごいです

• なのか

なのか

遅くなりました🙇‍♀
    いやいや、もしかしたらわりと半々に分かれるかもしれないですよね!
    遠いから特に可愛いと思わないか、遠いから良いように感じるか🤔

• 7月27日