※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、夜に7時間寝た後、左胸が痛いです。熱も少し上がっています。乳腺炎かどうか心配で、明日病院に行くべきか相談です。

乳腺炎でしょうか?
生後2ヶ月の子がいます。普段は夜間3.4時間ごとに起きて母乳をあげていたのですが、昨夜はよく寝てくれたので初めて7時間あいてしまいました。
起きた時に左だけ胸がすごく痛くて、その後何度も頻回で吸ってもらっていますが、なかなか治りません。
差し乳でおっぱい自体はカチカチにはならずふにゃふにゃでしこりがあるわけではなく、奥の方が痛い感じです。これでも乳腺炎なんでしょうか?
午後になり熱が37.2℃で少し上がってきたのでこれから高熱出るかも、と思うと怖いです💦
明日病院に行くなら産婦人科ですか?母乳指導を個人でやってるところに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎だと思います!
めちゃくちゃ痛いですよね。
詰まり続けると最悪切開なので、早めに病院行かれた方がいいと思います。
産科に聞いてみてもいいですし、母乳外来があるところがベストです。

私は乳腺炎できた時、桶谷式の個人院で詰まり取ってもらいました🥲

• バーム

バーム

コメントありがとうございます!
    やっぱり張ってなくても痛みがあれば乳腺炎なんですかね、、
    とりあえず産んだ病院に連絡してみてダメなら個人院でしょうか、、😭
    どんどん飲んで欲しいのによく寝てなかなか起きず、飲んでもすぐ寝落ちしてしまうので治る気がしません😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

根元で詰まる事もあるそうです!
    私は途中で詰まり岩のように固くなり、個人院で施術してもらいました🥲

• 7月24日
  • バーム

バーム

そうなんですね😢
    今は痛みはあるけどふにゃふにゃで奥までマッサージもできない感じです😢硬くなる前になんとかしなきゃですよね😭

• 7月24日