※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那なんですが、仕事のことは忘れたりしないのに、家のことは忘れるこ…

旦那なんですが、仕事のことは忘れたりしないのに、家のことは忘れることが多いです。

本人いわく、話しは聞いてる(つもり)だけど、家のことは忘れちゃうんだよねって言います。

私としては真面目な話しも忘れられるのでイライラします💦
我が家のような旦那さんいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那さん立場です🙋‍♀️💦

仕事の事は覚えられるけど、それ以外の要件や日にちなどは覚えられません😖💦

対策として、スマホのメモアプリ3種類とカレンダー機能2種類。合計5個のアプリを活用してなるべく旦那に負担がかからないようにしています🙇‍♀️

もしこういうことじゃなくてマジでただ旦那さんが話を聞かない人ってだけだったら回答違うかもなので念の為謝っておきます🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

凄いです!旦那もやってくれたら助かるんですけどね…言ってみようかなって思いました😀

ありがとうございました✨

• 7月24日
ぱんだ☆★

うちの夫も家のことは抜け抜けです。
優先順位が低いんだろなーって思ってます。

手続きが必要で子どもの乳児医療証預けてるんですが、何故か職場に置いてきてしまって全然返してくれません。昨日催促のLINEして「今日持って帰る」とLINEしてきたのに、昨日も忘れてきました。そして、昨日話題に出した時スルーしたので、そうかとは思ってましたが、さっき昨日も持って帰ってくるの忘れたから今日ちょっと職場行くと言い出しました😓おかげで昨日娘を小児科に連れて行きましたが、お金支払うことになってしまいました。今月中に返してもらえにいけるかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ優先順位低いんですよね😫
    イライラしますよね🤬

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも子供関連の話してもよく忘れられてます。予防接種の日時を相談して決めたのに忘れてて、仕事入れてるし💦イラッとしますよね!

この前話したでしょ!と毎回文句を言いますが…多分、よくも悪くも「妻に任せておけば大丈夫だろう」と思ってるんだと思います。だから他人事みたいになっちゃうというか。

自分がこれ以上イライラしないために、私のこと信頼してくれてるんだな〜と思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😠‼️
    我が家だけかと思ってたんですけど、違くて良かったです😫

信頼してくれてるって思ってみます…。自分が疲れちゃいますもんね。

• 7月24日

うちの夫もそうです😂
仕事で頭使ってるからこれ以上無理だそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて良かったです〜😂
    イラってしますよね💦

• 7月24日