※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊活

体外受精の移植スケジュールについて、病院の夏季休暇と重なる場合、生理を早めるための処方や病院受診のタイミングについて相談したい。

体外受精を予定しています。

採卵は終わった後に子宮の手術をしたので一時中止しており、手術を受けた方の病院からようやく8月から移植周期に入ってもいいと許可が出たので、8月の生理2日目に不妊治療の方のクリニックに行こうと思っていたのですが、クリニックの夏季休暇とかぶりそうです。

はじめての体外受精で、どのような治療スケジュールになるのかわからないのですが、薬だけなら生理前に行ってみようかなと思っているのですが、
同じように体外受精の移植前の生理が病院の長期休暇とかぶりそうな時みなさんどうされましたか?

生理を早く起こすためにピルなどを処方されたりするのでしょうか?
それとも生理になっていなくても病院の休暇に入る前に行かれたりしましたか?

病院に問い合わせしようとも思っているのですが、忙しい病院なので、説明が長くなると迷惑にならないか、うまく説明できずに間違えた案内になってしまわないか心配だったのでもう直接病院受診した方がいいかなと迷っていたところ、ママリを思い出しここで質問してみました。

宜しくお願い致します

コメント

りんご

長期休暇の時は病院側から被ってしまうので1ヶ月遅らせましょうと言われました💦
ホルモン補充の移植なら
移植日を調節できるので
スケジュール組んでくれるかも
しれませんが自然周期移植なら
この日!にか移植できないので
病院によるのでやはり病院に
確認されるのが1番かと思います!

• Mocha

Mocha

すみません!お返事いただいていたのにお返事できていませんでした💦失礼なことをしてしまい申し訳ありません!

おっしゃる通りやはり病院に確認するのが一番でした。なんとか薬で生理をずらしてもらいました!

アドバイス本当にありがとうございました😊

• 9月7日