※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がアニメや絵本の内容を理解できているか不安。他のお子さんはどれくらい理解しているのか知りたい。

来月で3歳になります。

未だにアンパンマンのアニメなど見せても、
あ、アンパンマン!
あ、クリームパンダ!
あ、バイキンマン!

みたいな感じです。😂

アニメの内容は理解できていなさそうなのですが、まだ3歳だとこんなものですか?
絵本などもたくさん読み聞かせていて好きな絵本などは朗読(文字がまだ読めないのでただの記憶です)してくれます。
内容の理解ができているかは不明です、、。

アンパンマンの映画など2歳や3歳ごろからいけると思うのですが、多分理解できないだろうし、、と思って行かせてません。

皆様のお子様の3歳ごろ、アニメ、絵本に対して内容の理解がどれくらいあったか教えてほしいです💦
ちなみにアニメはほぼ見せないので2ヶ月に1度くらいしか流しません。YouTubeなどもないです。

コメント

nakigank^^

3歳2ヶ月過ぎてから言葉が沢山出て、4ヶ月頃に色々理解できるようになってから今まで見なかったアンパンマンとかお話がわかるのが楽しいのか見るようになり、いまはトイストーリー 、ミニオン とかテレビでやってると見てます。😊

🍠

うちの息子もアンパン!あんぱん!言ってますww
言葉が遅くてアンパンマンの事も「アンパン」だだんだんの事も「だうだん」ですww
アンパンマンキャラクターで言えるのはこの2つww
チーズは「わんわん」ですww
間違ってはないけどwwって感じです🤣🤣

アンパンマン意外だとたまにおさるのジョージ見てます!YouTubeでも、アンパンマンのおもちゃ使ったやつとか見てますよ

ひかり

2歳半でアンパンマンの映画デビューしましたが、分かりやすい内容だったので、大筋理解していました☺️

3歳前にショーも見ましたが、化石の魔王ががメロンパンナとフランケンを化石にしちゃったけど、だだんだん何か良い人になって助けてくれたんだよ、アハハ〜🤣

みたいに笑っていました😂

やはりアンパンマンが理解しやすいみたいです。今はプリキュアなどにもハマっています。

ᴺᴱᴺᴱ

アンパンマンは、話の内容は理解出来てるかどうかは分かりませんが、私が「アンパンマンとバイキンマンどっちすき?」って聞くと、「アンパンマン!」っていいます!!

「バイキンマンは?」って聞くと、首をふって「バイキンマンいや!」っていうのでバイキンマンは悪者って分かるのかな〜って思いますね🤔

息子は、普段全部のキャラクター好きだっていうので🥺