※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
その他の疑問

こちらでの質問で良いのか分かりませんが皆さんのお知恵をおかりできた…

こちらでの質問で良いのか分かりませんが皆さんのお知恵をおかりできたらと投稿します。
今年私は本厄に当たるのですが、私の地域では長い物を贈ってもらうと良いというので、義母よりダイヤのネックレスをいただきました。
一度か二度、義母が使ったものらしいのですが、ダイヤが三連もあるもので、少しびっくりしたというか、気が引けました。
そこで、お返しについて悩んでいるのですが、こういう場合も内祝いのようにお返しはするものですか?
また、同じ経験がある方もそうでない方も、どんな物をお返しに贈るか知恵をかしてもらえたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちも長いものを買いなさいといって実親からお金もらいました。
で、ダイソン買いました(笑)

そういえばそれに対してお返し(内祝い?)はしてないですね。
我が家は親子間でもきちんと内祝いする仲なのですが、この厄除けに関してはしてないです。

なんだかお祝いじゃないし返さなくても良いような気がしますよね。
でもダイヤが大量…
娘さんに受け継いでもらいたいですね。

義母からもらうと気がひけるなぁ。
自分だったら、義母の好きな食べ物を買って息子と遊びに行きますかね。
どうしたの?と言われたらダイヤ頂いたのでお返しに悩み、悩んだ末に顔出しに来ました的な…(笑)

• やなまり

やなまり

そーなんです!ただただ気が引けました😅
    ダイソン羨ましいです😍
    ダンナさんとも相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月7日