※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品で使わなかったものはありますか?例えば、ベビーベッドやバウンサーなどです。

ベビー用品でこれ要らなかった!使わなかった!ってものはありましたか?

ベビーベッド
バウンサー
ベビーサークル
ベビーワゴン
バンボ
ベビーバス
搾乳器
などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2人目でレンタルしました(上の子から守るため、1人目ならいらないです)
バウンサー、サークル、ワゴン、搾乳器は買ってないです😌

ゆちゃぴ

ベビーサークル使わなかったです!
当時住んでた家が狭かったので買わなかったのですが、買った友達も結局泣くとサークルから出すからあんまり意味なかったって言ってました😅

また、うちは母乳よりの混合だったので搾乳機も買わず😅

あとは、お尻拭きウォーマー、ミトン、お風呂の温度計とかですかね🤔

yu

私はベビーワゴンですねー
SNSなどみて憧れて、IKEAのワゴンを買って色々と乗せてみましたが‥

子供がずり這いするようになったら、イタズラして中身引っ張り出したり、ワゴン動かしたり、倒そうとしたりして危ないので早々に移動しました😅
かわいいし、他に色々と使用用途があるのでいいのですが

はじめてのママリ🔰

ベビーバスは個人的にいらなかったです😂
空気で膨らませるタイプの使ってたんですが、カビてしまったし、赤ちゃんも洗いにくくて、しっかり洗ってるつもりが脇のところとか全然洗えてないのが判明して😱
今はバスマットを使い両手でしっかり洗ってあげてシャワーで流してます!
ちなみに新生児でも沐浴はシャワーのみで問題ないみたいです😳

搾乳機(電動)も洗い物が増えて面倒臭い上にうまく絞れなくて結局手絞りしてるのでいらなかったです!

はじめてのママリ🔰☺️

ベビーベッド
ベビー布団
ベビーバス
搾乳器
離乳食のすり鉢とかのセット
短肌着
使わなかったです!

大人の敷布団にタオル、ブランケットで対応出来ました😅
義実家に買ってもらったのでマットレスはつかいましたが、寝返りできなくても足バタバタで移動して落ちるし、掛布団なんて蹴ってかけてくれませんでした😂
ベビーバスの代わりに洗面台に西松屋の寝かせるスポンジ?を置いて洗いました☺️大きくなってからは折りたたみの桶で入れてました!
肌着は股がとめれるやつしか使ってません!止めれないとはだけて邪魔くさかったです🤣

ベビーベッド☆
バウンサー
ベビーサークル
ベビーワゴン☆
バンボ
ベビーバス☆
は個人的にはいらないです!
☆ついてるのは本当にいらないです😂
ついてないのはあってもいいかなーくらいです✨
搾乳機は産後の母乳の出方で考えればいいです🙆‍♀️

短肌着長肌着
→生まれる時期によりますがコンビ肌着だけでいいです。コンビ肌着じゃなくても、ユニクロのメッシュ肌着の前が開くやつは万能なので、新生児からそれでいけます💪
おくるみ
→いらないです。笑膝掛けとかでいいです🤣ただエイデンアンドアネイのガーゼおくるみは1枚あると便利です🙆‍♀️
ミトンや靴下
→使わないです😂笑