※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に泣いて嫌がることが増えて心配です。乳首が原因でしょうか?他のお子さんも同じ経験ありますか?

ミルクを途中で嫌がるようになってきました。
生後4か月になりましたが、最近ミルクを半分ほど飲んでのけぞってギャン泣きして嫌がる事が1日のうち何度か起こるようになってしまいました。
かと言ってお腹は空いているようで母乳にしたらごくごく飲むんです、、逆もあります。母乳を嫌がってミルクなら飲む。

これは哺乳瓶の乳首を嫌がっているのでしょうか?
ただでさえ飲む量が少ないので心配になります。
似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした💦量飲まない、哺乳瓶嫌がる、母乳は飲む…。しかも体重の増えも悪かったので、すごくストレスでした。ミルク変えたり乳首変えたりしましたが、あんまり意味なかったです。乳首混乱になると思って結局コロコロ変えず飲まなくても同じの使うようにしました。ちょっと早めに離乳食あげてみたりもしました。少しでも体重が増えればと思って。
8ヶ月になって突然飲むようになりましたが(他の子よりは少ないけど)なんでかは分かりません😅
解決にならず申し訳ないですがうちは時が解決してくれたと思っています…

• ぽんず

ぽんず

同じ方がいて嬉しいです😭もうそういう時期だと割り切って考えるしかないんですかね😅
    色々試されてて尊敬します😭
    ほんと飲まないでギャン泣きされてしまうのでストレスで、、あまり頑張りすぎないようにしようかと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日