※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナ疑惑あります💦私は妊娠8ヶ月で産休まであと1ヶ月切ったとこ…

旦那がコロナ疑惑あります💦
私は妊娠8ヶ月で産休まであと1ヶ月切ったところでした💦
明日pcr受けてもらいますが症状としては咳と発熱とだるさとかが有るみたいです。コロナ疑惑高いですよね。
妊婦でワクチンもうけてないのでとても心配ですし
子供にもうつると思ったら心配で仕方ないです。
一応隔離はしてますが賃貸のためトイレは共用ですし防げる気がしないのですが一応トイレの後消毒とかはしてます。
同じ家に住んでいて感染しないで防げた方いますか?

職場でも感染しないよう気をつけてください。と
言われていたのでとても言いづらいなあと。
かといって遊びに行ってなってるわけでもないので
責められないのでどうしたらいいのかって状態です

コメント

ママリ

我が家にも旦那がどこぞのコロナというやつを家に連れ込んでたのが発覚しました…😭
旦那も発熱、頭痛、酷い倦怠感でコロナ陽性でした。
家が狭いので我が家はどんなに距離をとっても消毒してもマスクしてもダメでした😭
旦那息子あたしと順番に感染しちゃいました…
体感コロナ陽性と発覚した前後の日から3.4日で我が家は順番に感染した感じです。
ママさんご実家とかに帰れたりはしないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどこぞのコロナって感じですよね💦
    旦那は在宅と出社半々なのとマスクも外してないし結構消毒もしてたみたいなのでびっくりです。とりあえず今日結果が出るみたいですが症状的にはもうコロナ覚悟してます、、
    うちの家も広くないのでなかなか難しくて旦那を寝室に隔離することしかできないです💦
    実家に帰れたらいいのですがさすがに実家にコロナ持ち込んで実家は自営業で父しか仕事してないためみんなにうつすリスク考えたらとりあえず消毒とかしてやれることやるしかないなと思ってます😅

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も消毒マスク徹底してましたけど、コロナになりました😭
    妊娠されてるなら不安ですよね😭
    共有部分は泡ハイターぶっかけて、トイレは毎回大掃除レベルで拭いてって感じになりますね…😱
    身重な体で大変だと思いますが、買い物等も今のうちに…ってしてた方が良いかもです😭

    • 7月24日
deleted user

私が実家にいる時コロナになりました😭
部屋はきっちりもちろん分けました。
トイレやお風呂は自分が触った所を徹底的に自分で消毒、その後親がさらに消毒をしてました。
ご飯も運んで親がいなくなったら取る。
必要なものやしんどくなったら速攻LINEで伝えるなどして対面全くなしで療養してました!
親・兄妹誰も感染なしでした。
一緒に住んでると感染してしまう可能性の方が高いと思いますが、最悪実家や旦那様がホテル療養とかにしてもらうしかですね😣

絢乃

半年ほど前ですが、、
旦那が仕事帰りに発熱しその頃下の子が2ヶ月だったので自ら車で寝てました💦
次の日PCR受けて陽性、高熱で可哀想だったので寝室を旦那用にして部屋わけトイレも毎回消毒換気しましたが旦那が陽性出た次の日に子供全員発熱、その次の日から私が倦怠感と微熱で結果全員コロナになりました😞😞
やっぱり症状出る前後に一緒に居た時点でアウトだったのかなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子2ヶ月だったのに全員コロナということはコロナにかかったんでしょうか?!💦
    やはりそうですよね。
    息子は旦那とそこまで接触してなかったので次来るなら私かな〜とは思ってるのですが今のところ平気そうででも妊婦なので怖いなと。
    うちも寝室を旦那用にしています。やれることをやって防げる様に頑張ります。

    • 7月24日
たんたん

先週旦那がコロナになって、自宅隔離してました🙌
昨日からホテル療養になったのですが、今のところ私と子どもは無事です😭

発症してすぐ感染対策、自宅隔離を開始しました!
トイレやお風呂は共用なので、こまめに消毒しました!
部屋から出ないように頑張ってもらいました💦
やれることはやったつもりですが、それでも感染するときはするのでもはや運ですよね😭

妊婦さんだと尚更怖いですね💦
無事に過ごせることを願っております😭🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    重症化してきてホテル療養になった感じですか?
    ホテル療養にしてもらうにはどうすればいいのでしょうか、、お金とかもかかりますか?全然コロナの情報詳しくなくて困ってます😣

    もはや運なのわかります💦
    ホテル療養になったら子供とぽむさんは普通にお外に出れる感じですか?
    仕事場に迷惑かけるのが心配で産休入る前なのでなるべくでたかったな〜と、、、

    • 7月24日
  • たんたん

    たんたん

    いえ、軽症だったんですが運良く行けました😭😭
    うちは保健所からホテル療養の希望を聞かれたのでお願いしました!
    ホテル療養は無料です🙌

    濃厚接触者の定義?も変わってきてるのでよくわかりませんよね💦
    とりあえず今日まで自宅待機してます!
    症状もなく抗原検査も陰性なので、明日から普通に生活しようと思っているところです💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    色々とありがとうございます!
    結果が先程出てやはり陽性でした💦
    保健所のからの連絡が明日か明後日みたいでそれまで待機です😢
    定義いまいちわからないですほんと💦早く生活できたらいいですね、、私も頑張ります。

    • 7月24日