※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後25日の男の子が夜寝つかず、日中もぐずることがあります。新生児はこんなに寝ないのでしょうか?夜泣きもありますが、ストレスではないです。寝なさすぎて心配です。

生後25日の男の子ママです

最近なかなか寝てくれません。
日中も午前中1時間くらい
午後も授乳しても全く寝ず、ぐずったり、機嫌よく起きてたり。

夜沐浴して授乳しても22時から23時ころまでぐずったり起きてたりです。

新生児はこんなに寝ないものなのでしょうか??

夜泣きもあったりします。

ギャン泣きして寝ないわけではないので

鳴き声がストレスとかではないのですが

寝なすぎて心配です。

コメント

魔の3週目ですかね💦
急に寝なくなりますよね🥲

うちの子も今生後19日ですが2日前くらいから寝なくなってきてます😫

• ラテ

ラテ

私も覚悟はしていたつもりだったのですが、魔の3週目のようです😭😭
    一気に寝なくなりました…
    お互いがんばりましょうね🥹🥹

• 7月24日
がじやま

娘は夜~朝まで起きてましたよ😂
1週間くらいでおさまりましたが
あの時が一番しんどかったです。

• ラテ

ラテ

やはり魔の3週目なのでしょうか……
    頑張ります💪

• 7月24日
mama

そのくらいってうちは2人ともそうでした。いつものパターンが崩れるというか何してもグスグスです😅
おっぱい飲んでて熱もなく排便もしっかりあれば
寝たい時に寝ますから心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

• ラテ

ラテ

そう言って貰えて安心しました🥹
    頑張ります💪

• 7月24日
5人のママ

私の時は‥長女がなかなか寝てくれないタイプでした(TT)
寝かしつけに3時間‥
短くて1時間半。
腕から降ろすとギャン泣き‥
ずっと抱いた状態で座ったまま一緒に寝落ちしたり‥
それでも1〜2時間置きに起きて泣いたり‥
3ヶ月くらいまでその状況だったので毎日がゾンビのようになってました‥^_^;

魔のなんちゃらともよく言いますが‥
赤ちゃんの個性だったり、気質だと思います‥。長女はデリケートなタイプだったようで、大きくなった今(6歳)もデリケート過ぎてすぐ泣きます‥。
あー‥今でも泣くんだから赤ちゃんの時はそりゃ泣くよね。って思いました^_^;

他の子達はのんびりタイプだったり、マイペースタイプだったりで、なんでこんなに寝ないの?!って体験は長女だけでした。

• ラテ

ラテ

名前から勝手に想像して、
    5人のママさんなのでしょうか✌️
    5人も育ててらっしゃるなんて素晴らしいです😭😭
    私は1人でも大変で倒れそうです🤮
    赤ちゃんの個性もあるのですね…
    永遠ではないと自分に言い聞かせて頑張ります💪

• 7月24日
  • 5人のママ

5人のママ

もうすぐ5人目が生まれます^_^

1人目育児の方がなんでも初めてなのでヒーヒー言ってました(TT)

多分1番きつかったです。

なんでこのこはこんなに寝ないんだ。ずっと抱っこで手痛いし、もう寝てよー。っとよく思ってました(*_*)

逆に2人、3人になるとこなれてくるのと、お腹の中で騒がしい音を聞いて慣れてるのか‥上の子の時と違って寝てくれる上に、騒音(近くで兄弟児が遊んでてうるさい)でも起きないというメンタル強めになってくれて、下の子が座れるようになると遊んでくれるようになるので楽でした。

大きくなった娘に、あなた赤ちゃんの時抱っこ抱っこだったからママきつかったよー(笑)赤ちゃんの時の事覚えてる?ママしょっちゅう抱っこしてたんだよ。
    って言ったら、だってママが好きだったからずっと抱っこされてたかったんだよ。降ろされたら抱っこされたくて泣いちゃった。っと5歳の時に言ったらそう返されました(笑)
    なので、ラテさんの息子くんは寝る時間を惜しんででも(親としては寝てほしいところ)大好きなママを感じていたいんでしょうね^_^

• 7月24日