※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
その他の疑問

メルカリで以下の商品が売れたので郵送したいのですが、この場合どの郵…

メルカリで以下の商品が売れたので郵送したいのですが、この場合どの郵送方法が一番安いでしょうか?
普通郵便?の場合は封筒は郵便局で買えますか?それとも大きい封筒を買って持っていったほうがいいでしょうか?

コメント

3kids mama

紙袋でもビニールの袋などに入れてテープでとめて宛名をかいて、郵便局で定形外で送るのが重量がなければ安いかなーと思います。

• のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます!
    ビニールよ袋に直接宛名をかくのですか?
    重くはないので郵便がいちばん安いかなぁとおもっています

• 12月3日
まいまいんこ

値段はいくらで売りましたか?私は値段によって発送方法を選んでいます!基本1000円以下で売れたものは、定形外にて発送しています。定形外は保証がないので、何かあっても1000円以下なら保証できるかなと自分で思ってます。
1000円以下でも厚みが3センチ以下とか規定のサイズに収まるのであればクリックポストなど使用します。(保証あり)
高めのものは、メルカリ便など利用してます。保証あるので。

私なら主さんの商品をまとめてプチプチなどで綺麗に梱包し、大きめの封筒か、UNIQLOの袋みたいなのに入れて定形外にて発送します。見た感じ重さもそんなになさそうなので。
別に売上とかなくてもいいって言うならネコポスか宅急便コンパクトに詰めて送ったらいんじゃないでしょうか?箱代何十円かかかりますけど、保証ついてるし送料は売上金から引かれるので!携帯ひとつで受付できますしね!
私は三つのサイトでフリマやってるので色々考えながら、自分にも少し利益出て、なるべく保証つけて、迅速かつ梱包綺麗にを徹底して行ってます!すると評価もいいですよ(^^)

• のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます。
    値段は600円で売りました!
    なのでなるべく発送料金を抑えて送りたいところです。定型外が安いのかなぁと他の出品者をみておもってました。
    封筒なら封筒に宛名をかけますよね?袋だと袋に直接はかけないので宛名シールとかをみなさん使っているんでしょうか?

• 12月3日
  • まいまいんこ

まいまいんこ

600円でしたら、定形外にて発送でいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)私は袋でも封筒でも、定形外は宛名シールを作ってあるので書いて貼ってます(^^)
    直書きでいんですよ!すぐ袋は捨てるんですから(^^)大切なのは中身です(^^)私は暇なので色々こだわってやります笑笑
    評価につながるので( ˙˘˙ )♡*

• 12月3日
  • のこのこ

のこのこ

宛名シール!?ベテランさんですね!
    直書きでもいいなら明日出せるのでほっとします(*☻-☻*)

• 12月5日
Azu♥︎∗*゚

自分もメルカリやってますが百均の定形外の封筒買ったりshop袋再利用したりして活用してます♡
重さがあるのであれば3センチ以内ならレターパックもおすすめです♡

• のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます。
    100きんであるんですね!今日行く予定なのでみてみます。
    いまいち普通郵便の仕組みがわからず笑

• 12月3日

ビニール製のショップ袋に入れてなるべく空気を抜いて、テープを止めて、なんでも紙に宛名を書いて貼り付けるのでOKですよ♪

服や本でなく、こういうものを封筒は難しいかと。

• のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます!
    袋に宛名を書いた紙を貼って発送するのでしょうか?取れないか不安です。のりではなくテープで固定したらいけますかね?

• 12月3日

退会ユーザー

こういうのを封筒に入れると上手く空気が抜けないのでかさばります。
    袋だと圧縮できます。

ノートの紙を切ったものでもなんでもいいので宛名を書いて、テープで貼ります。
    セロテープではなくて太いOPPテープ使ってますよ。百均にあります。

• 12月3日
  • のこのこ

のこのこ

とりあえず大きめの付箋に記入して貼り付けようかと思います!

• 12月5日
tarapi

私は24.5cmのスニーカーもA4の角封筒二枚重ねたものに入れましたよ。
強度が大丈夫そうなら、入れられれば封筒でもショップ袋でもなんでもok。
ただあまりかさばると送料上がりますよね。
家のスケールで測って送料上がらないように調整してます。

宛先も直接書けないものなら、適当な紙にかいて、四角く切って、テープなどで貼り付け、濡れないように文字の上にもかぶせるようにテープ貼ってます。

• のこのこ

のこのこ

そんな技もあるんですね!すごい。
    ショップ袋でいい感じのがあったのでそれに包んでいれてみます(*☻-☻*)

• 12月5日