※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、陣痛待ちで疲れています。赤ちゃんにイライラしてしまうこともあり、感情の波が荒れています。頑張りましょう。

予定日超過しそう〜〜😭
1人目38wで産まれたから勝手に早いと期待してたよ〜😭😭
もう陣痛待ち疲れたよ〜( ;꒳​; )
毎日のようにあるお腹の強い張りも、前駆陣痛にも疲れたよ〜😭😭😭💦
もう3200gあるなら、早く出ておいで〜🙏

気持ちが落ち着いてる時は、赤ちゃんのペースでゆっくり出ておいで☺️💗って思えるのに、
感情の波が荒れてる時は赤ちゃんにイライラしてしまう😭
ごめんね💦
今日は義父からまだ産まれないのー?って言われただけで涙腺崩壊しそうになってしまった(´TωT`)
もっと強くならなくちゃ💪🏻🔥

出産控えてる皆さん、一緒に頑張りましょう🤝🏻‪⋆͛

コメント

ママ

私は超過してたし子宮口は開いてるのに出てこなくて、毎日の前駆陣痛にも疲れて、
先生産ませてーって相談しちゃいました😂

下に下がってきて膀胱は押されてるし、陣痛なのか前駆なのか迷ってるのって疲れますよね💦←なぜか夜中に多い。

上の子がいると預け先もあるから余計不安ですよね💦
自分が焦ってるのに周りに言われると私も聞きたいわ❗️って思いますよね💦
それだけ楽しみにしてくれてるのはわかるんだけど不安にさせないで😭

きっとあと1週間のうちには出てきて、幸せいっぱいの気持ちにさせてくれますよ💕
もう少しです😊息子くんとの2人の時間を楽しんでくださいね❗️

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    すごく優しいコメントありがとうございます(´•ω•̥`)✨
    今日の義父の言葉で悶々としてたので、嬉しくてうるっとしてしまいました🥹

    もうママさんのコメント全てが今の私の気持ちで。
    子宮口3センチ開いてるのに、おしるしも何も兆候がなく、赤ちゃんも上にいるって言われてます😭

    イヤイヤ期の上の子にもイライラして強い口調で怒ってしまう事もあるんですが、ふたりの時間を楽しめるのはあと少しですもんね(*ˊᵕˋ*)
    大事なことに気付かせてくれてありがとうございます😊💗

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    義父さんも心配してくれてるんだろうけど、男性だから声かけの仕方がわからないんでしょうね💦
    悪気がないから責めることも出来ないし笑顔でまだみたいですっていうしかないですもんね💦
    生まれた時は
    お義父さん、待望のベビちゃんが生まれましたよ❗️可愛がってあげて下さいね❗️って見せてあげましょう😁

    まだお腹が居心地がいいんでしょうね💕
    もしも超過して子宮口が開いてるのに出てこないとなったら促進剤の相談も出来ると思うし、そうすると預け先も決まっての入院になるので安心な面もありますよ😊
    ただ前駆が繰り返されてるのであればもうすぐ誕生なのかなと思います✨
    余談ですが、先日、児童館で赤ちゃん下がってきてるよね?って声をかけてしまって💦
    臨月のママを不安にさせてしまったので私は私で反省中です💦
    臨月の妊婦さんはナーバスになってるから声かけも丁寧にしないといけなかったなぁと思い謝りました💦
    なので出産した経験のある私でさえそういう失敗をするので義父さんも悪気はなかったんだと思います😥

    ちょうどイヤイヤもひどくなるし自分でやりたいが強くなりますよね❗️
    それも成長と思ってもひどくなってくると疲れが増してしまいますしね💦
    くまきちさんも身体が思うようにならないし不安な気持ちから余計疲れると思います😭
    そのイヤイヤも楽しんであと数日過ごしてください✨
    その時間を与えてくれてるのかもしれないですしね💕
    無事に出産につながることを祈ってます✨長々とすいません💦

    • 7月23日
  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    そうなんです、心配してくれて悪気ない言葉だと分かってるから余計にグサッと来てしまって…😭🔪
    産まれたらその声掛けでいこうと思います(*^^*)✨

    確かに、前もって分かるのでプラスの面もありますね!🤔
    月曜日に検診の予定なので、先生に相談してみます(*ˊᵕˋ*)✨

    ママさん、コメントからすごくお優しい人柄が伝わってきます…😭💕💕
    ナーバスな私の愚痴にこんなに優しくコメントくださってありがとうございます✨🙏
    無事に産まれるように、あと数日楽しめそうです✮

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    私は3日超過で、電話で聞いたら子宮口の状態見て決めましょうって事で、母に来てもらって子供を預けて行きました😊
    そしたらそのまま入院になって、パパに今から産むね❗️と電話したら、えー⁉️今⁉️ってなってました😅💦
    もう陣痛きてもおかしくない感じだったのか、促進剤を打ち始めて5分で陣痛がきてあっという間に43分で出産😨
    かなり早いらしくびっくりされました💦
    産んでしまえば愛おしい我が子に笑顔が溢れて可愛くて仕方ない💕あの瞬間が一番女でよかったと思う時ですね😁

    そんなエピソードも参考にしてください✨
    くまきちさんこそ優しい方だと感じますよ😊
    また生まれたら教えて頂けたら幸いです💕

    • 7月23日
  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    すごーい!!✨✨✨
    スピード出産だったんですね☺️
    羨ましいです🥺💕
    因みに促進剤使っての陣痛は、やはり痛みの強さが違いましたか?(´・ω・`)
    促進剤使うと痛みが強いって聞いた事があるので怖くて…💦🥲

    産んだあとの可愛い我が子との対面は、今までの辛かった事も吹き飛んでしまいますよね(❁´ω`❁)✨
    ぜひ報告させてください💕💕

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    1人目は陣痛から14時間で痛みがわからなくなるくらい陣痛の痛みが辛かったのでお産の時の痛みは感じなかったのです。

    2人目は破水から2時間半で生まれたらので陣痛が強くなる前に産む感じになり、麻痺してないというか?痛みがわかるくらいまだ元気で😅
    産む時が痛かったです💦

    3人目は先ほどの時間なので、陣痛自体はそんなに痛くなかったしどんどん陣痛がきてしまって💦あっという間に破水して分娩台に乗ったのですが、お産がめちゃくちゃ痛かったです😨
    しかも頭が股間にハマったらしく😂その時が激痛で人生で一番痛かったのはハマった瞬間でしたね💦笑
    私の場合、早すぎて参考にならないかもしれないけど陣痛が痛いより、出産時の方が痛かったのと裂けてるのがわかるくらい麻痺してない感じでした💦
    でも縫うときはそんなに痛くないので麻痺してるのか?という感じでした✨

    ただやっぱり1人目と違って早いからあっという間にお産になるし、気持ちもあーこれこれ❗️って感覚がわかるので自分でもう開いてるなっていうのがわかります💦トイレに行かないともう動けなくなるなとか。

    • 7月24日
  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    本日の夕方、無事に3500gの男の子を和痛分娩で出産しました👶🏻💕
    予定日2日超過してまた気持ちが落ち込みかけてたんですが、5時間で出産できました✨

    産むまでの日々は長く感じましたが、生まれた我が子はやはり可愛いですね😭💕💕
    コロナ禍で孤独な出産でしたが、無事に終わってホッとしています‪((((〃・ω・)ノ♡‬
    ママさん、優しい言葉かけをありがとうございました✨

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    おめでとうございます😊✨
    無事に生まれてきてくれて良かった❤️くまきちさんもお疲れさまでした❗️
    生まれた瞬間の喜びを味わいましたか??
    コロナで立ち合いがいない出産は心細い所もあるけど助産師さんにサポートしてもらえましたか?
    今日はゆっくり休んで…と言ってもなぜか興奮してて寝れないんですよね😅
    身体は休めてくださいね❤️
    本当におめでとうございます㊗️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

38wで陣痛待ちです!前駆陣痛ばかりで私も疲れちゃいました😅
こればっかりは赤ちゃんのペースなのでどうしようも出来ないですが、イライラしないように心がけてます!
周りの声は無視しましょう!義父も余計なこと言わないでほしいですね😤

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    疲れちゃいますよね😩💦
    私も毎日のようにあるお腹の痛みに、これ陣痛!?って敏感になりすぎてすごく疲れました💦😭

    周りの声は気にしちゃダメですね!(´・ω・`)
    義父は孫を楽しみにしてるのは分かるんですけど、毎日のように言ってくるんです💧
    旦那がプレッシャーになるから言わないでくれって言ってくれたんですけど、私の心はもう荒れまくってしまいました🌊

    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね💕

    • 7月23日
ママリ

私も明日予定日で陣痛待ちです😭
ほんと身体中痛いし、前駆陣痛に惑わされてます😭
今は痛みも張りもなく穏やか過ぎて焦ってます😭

お互いもうすぐ陣痛来ることを期待して頑張りましょう☺️!

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    明日なんですね〜🥺🥺
    前駆陣痛惑わされますよね💦
    私も間隔測ってたらいつの間にか寝落ちして朝が来て、違った…...(lll-ω-)チーン ってなってます💦
    散歩とかスクワットとか毎日頑張るのにも疲れてしまいました😭

    ほんとですね!💗
    お互い元気な赤ちゃんを出産出来ますように🥰
    同じ陣痛待ちの方がいて心強いです💪🏻✨

    • 7月23日
こぶー

同じく待ちです〜🤰👋🏻
毎晩夜は寝れないし、前駆陣痛もありで
疲れますよね🥹💦
痛みの張りも不規則だし
いつになることやらって感じです🤣

さっきお風呂掃除をして
クイックルワイパーで床掃除して
少しお腹張らせました笑笑
が、布団に横になると大人しくなる
ベビちゃん、、😂😂
まだかーい👶🏻💦

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    お仲間が🥹🥹
    寝不足になるし身体も重いし疲れますよね💦😭

    すごい👏🏻✨頑張られたんですね!!!
    お腹張りまくると本陣痛に繋がれー!!って期待しちゃいますよね(笑)🫣
    私も毎晩横になるとお腹が平和なので、まだかーい💦って突っ込んでます(´・ω・`)
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように🙏💕

    • 7月23日
maru

同じくです😂

明日予定日でおしるしも出てから数日経ってる、胎動もあきらかに下で感じるのに当の本人はのんびりしてて出てくる気配ありません(笑)

前駆陣痛なのかわかりませんが、お腹も張ってる時苦しいし、なにより坐骨神経痛が酷くって歩くのもやっとなので早く出てきてくれ〜!って感じです🥹

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    坐骨神経痛はキツいですね😵💥💥
    私も1人目の時坐骨神経痛になって、歩くのも座るのも本当に大変でした(´;ω;`)
    臨月はほんとに色々身体のトラブルがあって大変ですよね💦

    お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😭🙏💕

    • 7月24日
あいきゃん

私も陣痛待ちです🥹
昨日雑巾がけに1時間散歩しましたが、予定日から4日経ちましたが、前駆もおしるしも全くなくのんびり屋みたいです🤣ww

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    すごい、運動も頑張っておられるんですね😭👏✨
    私も今日はイオンを歩き回ってますが、既に汗だくです(笑)
    兆候が何も無いと焦りますよね😂
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように🧸‪🤎

    • 7月24日