※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

仲の良いママ友に第二子の赤ちゃんが産まれました!(上は女の子、第二子…

仲の良いママ友に第二子の赤ちゃんが産まれました!
(上は女の子、第二子は男の子です)
出産祝いを、気を遣わせない程度であげたいなと思っているのですが、金額は1500円〜3000円くらいで考えています。
3000円までいくとお返しとか気を遣わせてしまうかな?と思ったり…金額も迷ってます💦
あげるものも悩んでます…
金額や、プレゼントの内容など、何かご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ちゃん

うちも第二子が男の子で、上の子(女子)のおさがりを着せることが多かったので、男の子の服をもらえたら嬉しいです☺️✨
金額は3000円以内でいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!😊
    そうですよねー!お洋服とか良いなって思いました✨
    でも3千円以内だと有名ブランド系とかは買えないから迷ってました💦プチプラ系で探してみようかなと思います!

    • 7月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は!ですけど、プチプラ大歓迎です☺️✨✨プチプラでも可愛い服たくさんありますしね✨

    • 7月23日
ままり

絵本はどうですか?
もらって困るものではないですし、男の子なら乗り物系とかだとまだ持ってないかなと🤔
お渡しするときに、「気を遣わないくらいのちょっとしたお祝いだから内祝いしないでね」と伝えたらいいかなと^^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信できていなくてすみませんでした😭
    コメントありがとうございました!
    お祝い、乗り物系の絵本にしました〜✨
    本当に参考になりました、ありがとうございました😊🤍

    • 11月24日
未来花

お返しいらないから〜!とオムツとカフェインレスコーヒー頂きましたよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信できていなくてすみませんでした😭
    実用的な物、良いですね!
    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月24日