※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
子育て・グッズ

帝王切開で初乳が出るタイミングやオッパイの張り具合について教えてください。娘がNICUにいるので心配です。

いつもお世話になります。
3日前に早産でしたが無事に帝王切開で赤ちゃん取り上げてもらいました。
本当に感動で…我が子が可愛いくて…切迫で入院ずっとしていたけど頑張った甲斐がありました。
皆さんに質問ですが帝王切開で初乳ってどれくらいででましたか?
今娘はNICUに入院しています。栄養を与えて早く元気にしてあげたいんですが、だいたい皆さんはどれくらいでオッパイ張ってきたのでしょうか?

コメント

kr

うちは吸引ですがすぐにGCUに入ってあまり吸わせられなかったからなのか産んで2週間で完全に出なくなりました😅
搾乳して届けてたけどそれも本当に絞り出す程度の量でしたね!

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

なるほど…やっぱり搾乳機使う方がやらないよりはいいですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございます。参考にさせていただきます♬

• 12月3日
みみ

37w0dに帝王切開にて出産しました🏥
術0日目は安静、1日目の夜からマッサージをし出して、はりだしたのは2日目。にじむようなりました。3日目の夜がすごくはって痛かったです💦 ここで少しですが、やっと搾乳できました。少しでしたが、哺乳瓶で飲んでくれました✨
その後は、だんだんと量が増えてきました。1週間もたてば、搾乳器と手で簡単に絞れるようになりました。
ただし娘は保育器に入っていたので、直母はコットになってからでしたが…💦
せっかくなので、初乳あげたいですよね❤
帝王切開傷も痛くて、大変だと思いますが、マッサージファイトです(*^^*)

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

だいたい皆さんに3日くらいから出始めるもんなんですね💖
    頑張って私もマッサージ続けます♬
    貴重なご意見ありがとうございます♬

• 12月3日
miii(21)

おはようございます★
出産おめでとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

私も1日に帝王切開にて出産しました♡
私は赤ちゃん産んだら直ぐに
母性本能が出て来て乳が張って母乳が
出ると思っていましたが
全然張りもしないし出る気もしなかったのですが昨日看護士さんが赤ちゃん連れて来て授乳してみよう!と言ってくれ、絶対出ないやろ〜と言いながらしてみると、少しですが母乳が出ました!赤ちゃんの吸いがまだ上手くできていなくて授乳出来た!てまではいきませんが💭

おっぱいは今だにはりません😵
皆さんはどのくらいか私も
気になっていました😦

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

ありがとうございます♬
    お誕生日一緒ですね💖

やっぱり皆さん苦戦しますよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    マッサージすると私も少し滲む程度で、ちゃんと張るくらいでてくれるか不安になりますね…

• 12月3日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も帝王切開でした‼︎

2日目あたりで、岩みたいに張って来ましたよ‼︎

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

おはようございます😃
    2日目でそんなに張ってくるものなんですね💖
    私もめげずにマッサージ続けます!
    ありがとうございます♬

• 12月3日

私は帝王切開で出産後、3日目から絞って少しずつ出始めました。
帝王切開翌日は急遽造影剤CTをとることになり、24時間授乳禁止。
2日目の昼から、絞り始めて、にじむ程度。
3日目から5〜10cc。この頃になると、3時間おきくらいに、おっぱいが張ってきました。
7日目くらいから、10〜20cc。
赤ちゃんが小さくて、体重増加最優先だったため、ミルクメインで母乳は搾乳してあげないといけませんでした。
8日目くらいから、ミルクのあと母乳を吸わせることができるようになりました。

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

なるほど。
    吸わせてなくてもやっぱり三時間おきくらいでマッサージした方が少しつづでるようになるんですね♬
    退院するまでに少しでも私も量出せるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます♬

• 12月3日