※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
ココロ・悩み

心が苦しくて泣いてしまうことがありますか?一時的な鬱病のような状態に陥り、生き甲斐や意味を考えて負の感情に。子供が救いで、孤独を感じる日々。泣いて吐き出し、明日に生きる気持ち。

たまに、何かあったわけでもないのに悲しくて心が苦しくて、泣いてしまう事ってありますか??

何年も前から、そういう一時的な鬱病?のような状態に陥る事があって、ここ1年くらいなかったのですが、今晩久々に心が死んでしまっていて、気付けば泣いてました。

死にたいと強くは思いませんが、生き甲斐、生きる意味って何だろうと考えて、子供をとったら何も無いなって自分で更に負の感情を生み出してます😂

子供がいる事が唯一の救いかもしれません。

ここ連日、夫も飲み会でいなく、私はお外で楽しく飲む事なんて出来るわけないし、昨日から義母が隣に泊まりにきており(私たちは祖母との完全別居の二世帯)で気を遣いまくりで心が疲れてしまったのか、パキッと心が折れて1人泣いて、今やっと落ち着いてきました。

将来の夢もなければ、やりたい事、行きたい場所、何もありません。21歳から育児の世界に入り、外の世界がどんどん遠くなり、8年経った今もなお、孤独な世界にポツンと座っている気分です。

こんな日は寝るのが1番なのですが、なんだかどこにもこんな気持ちを吐き出せないので、ついついここに書いてしまいました。

でも泣いて、ここで呟いて、ほんの少しスッキリした気がします。ゆっくり寝て、また明日、目が覚めたら1日を大切に生きようと思います。

コメント

na-✴︎

あります。私はそういう時眠れずに朝まで泣いています。
でも泣くことは悪いことではないらしいですよ✨
大切に生きるって言葉がとても素敵です。私も見習います。
そして、
文章がとっても読みやすくて上手ですね🍀育児が落ち着いたら執筆系のことを携わってはいかがですか?と言いたくてコメントしてしまいました💦
失礼しました😊

  • ゆまり

    ゆまり


    泣くことは悪い事ではない、その言葉で何だか少し救われた気がします。

    辛い苦しいと思った時は、我慢する事なく、自分の為に泣こうと思います。

    そして何より、文章が読みやすいとのお言葉、ありがとうございます!✨誰かに褒められる、認められる事って全然無いので、とっても嬉しく有難い気持ちでいっぱいです。

    自分が執筆系のこと、考えた事もありませんでした。が、自分の為に時間を使いたいと思えるようになった際は、前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます。

    • 7月23日
🔰はじめてのママリ🔰

まさに今、わたしも同じような状態です。
夫が車好きで、同じ車好きさん同士のオフ会に行って午前3時に帰ってきました。
子供の寝かしつけなどは当然私。
夫子供を置いて趣味のオフ会等に参加できていいな…とふと思ったら涙が出てきました。
私は今年40歳です。
若い時はコスプレにハマりイベントに参加したり、お城巡りが好きなので国内旅行をしたりしてましが、
子供が生まれま今となっては
特に趣味もなく、育休中は社会と断絶された気分で毎日毎日鬱々してました。

私の母も若くして私を産んだので、若い頃は趣味もなく大変だったようですが、子育てが落ち着いてからは、ガーデニングの趣味を満喫してます☺️ゆまりさまはまだお若いので、子育て落ち着いてもまだ40代!やりたいことたくさんできますよ😊

現代はスマホがあるので他人の生活が見えてしまうから余計孤独感や鬱を感じやすくなっているのではないかと思います、私は子育て落ち着いたら60代ですが、夫とクルーズ船に乗って世界一周するのが今の所の夢です✨