※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑や茶あざはいつ消えるでしょうか?息子の斑は薄くなっているが完全には消えず、2人目にも遺伝しやすいでしょうか。

異所性蒙古斑って
いつ頃消えるのでしょうか?
息子は足のくるぶしあたりにまだあり
最初に比べたら薄くはなってますが完全には消えてません。
あと手の甲にもうっすら残っています。
茶あざも何個かあります。
異所性蒙古斑や茶アザがあると
2人目とかにも遺伝しやすいですか?

コメント

me1cy

私の兄弟は小学校低学年頃まで蒙古斑が残っていましたが、年々薄くなって消えました。
もうすぐ4歳の娘も蒙古斑も異所性蒙古斑もありますが、少しずつ薄くなってきています。茶色のアザはそのままです。
下の子が1才半ですが、蒙古斑や異所性蒙古斑はありますが、ある場所も違うし、茶色のアザは下の子にはありません。
遺伝は関係ないのかな?と思います。
蒙古斑は悪いものではないと聞いたので心配はしてません。

• ママリ

ママリ

結構残っているものなんですね!
    消えないものもあるとどこかの記事で見たのでちゃんと消えるのか心配で。
    茶色のあざは下の子にはないのですね!
    うちの息子は結構茶色のアザが大きいので2人目も遺伝したらやだなぁと思ってました💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月23日
A&A

上の子は大丈夫でしたが、下の子が肩に濃いめの蒙古斑、くるぶしにも薄めの蒙古斑あります!
1歳半検診で、異所性蒙古斑は消えないからレーザー治療も考えてる?って言われました😰特に考えてないです〜って言ったら、それなら全然いいと思うよ!でもレーザー治療も痛いから、やるなら早めに!と言われました💡

• ママリ

ママリ

レーザー治療もあるんですね💦
    うちも目立つところではないから、レーザー治療までは考えてないけど完全に消えるのかなと疑問で😂
    段々薄くなってるなあとかはありますか??

• 7月23日
  • A&A

A&A

肩の濃い蒙古斑は、薄くなってる感じはないですね…🤔

• 7月23日