※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

総合病院の検査技師の旦那、昨日が夜勤だったので夕方出て行きました。…

総合病院の検査技師の旦那、
昨日が夜勤だったので夕方出て行きました。
今日の朝までの勤務の予定でしたが、緊急事態でまだ帰宅しません😓
(土曜ということもあり日勤の職員が1人なため)
平日なら通常出勤なので、人がいるから帰宅できただろうけど。

正直、働いてくれてありがたいけど、
病院や他人のことより、私は旦那が心配なんですが😓
(私も病院勤務ですが、1人がそこまで残ることはあり得ないです💦)

いつも思うけど、そもそも勤務体制おかしい。
こんなに定時で帰宅!とか言ってる中、旦那の部署は残業時間の延長されてるし。
辞めたらいいのに!
私が稼ぐよ!笑

コメント

お疲れ様です💦
私も以前病院勤務でしたが、1人でそこまで残るとかはなかったですかね😭病院勤務してて定時帰宅できたことはほぼなかったですが、、、。さすがに夜勤明けでも早くてお昼過ぎには帰ってたので、、、。
心配になりますよね😭
うちも夫が今日は午前だけの診療なのに予約数多すぎて未だに帰って来ませんから、、、。

• ママリ✨

ママリ✨

それが、院内でクラスターが出たみたいで1人で検査の対応してたみたいです😓
    夫は何かあれば応援に行ったり、手伝いに行ったりしてるので体制整えればいいのに、って思ってしまいます💦

• 7月23日
ままり

コメディカルは人数少なくて大変ですよね💦
看護師も大変ですが人数はいるし…
責任感が強い旦那さんなんだなーと思いました✨
私は夫が大変そうと思った時は「働いてくれてて助かってるけど無理してない?」と声かけたりしてます😢
世の中働き方改革と言ってますが医療職はなにそれ?美味しいの?状態ですよね😅
先生ですら日当直だったりしますし😣

• ママリ✨

ママリ✨

私もコメディカルですが、上司や先輩たちがしっかり帰らせてくれる人ばかりなので💦
    「流石に遅すぎない?」ってLINEはしましたが、「終わらない😭」と💦

帰宅したら、今日は別室で寝れるだけ寝かせようと思います😓

• 7月23日
  • ままり

ままり

職場にもよりますよね😭
    検査技師は今コロナの検査で大変ですしね💦
    職場もクラスターの時、夜中まで検査終わらないって聞きます😅

• 7月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

平日なら他の日勤の職員が対応するのですが、たまたま土曜でドンマイです😓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すごく失礼なこといっちゃうんですけど、本当にお仕事ですか??

わたしも同じ経験あって、仕事だと信じて、なんて大変な仕事なんだ!翌日の夕方まで働かされて、倒れたらどうするんだ!!

って職場に言ってやりたいくらい怒っていたんですけど、

実は仕事のあと遊びに行ってたんですよ🤣いつも🤣🤣

すごく真面目で仕事も頑張るし家族にも優しい夫なんです😅

だけどそんなこともあったので、もしかしたらと思いました💦
違ったらいいのですが😅

• ママリ✨

ママリ✨

ちゃんと仕事です🤣笑
    職場から5分の距離ですし、同じ病院なので調べればすぐわかります!
    そう疑うくらい今の医療現場は忙しいので💦

• 7月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

ちなみに、旦那も「こんなに帰ってこなかったら疑われるよね〜笑」って言ってます🤣

• 7月23日