※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が火傷してしまいました。リンデロンを塗るべきか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

娘が足の裏を火傷してしまいました😭
完全に私の不注意というか危険察知能力が低すぎて大反省なのですが…タイルデッキで裸足で遊んでいて、花火やりたいと言われ、裸足のままやらせてしまって…😭
燃えカスを踏んでしまったようで足の裏を火傷してしまいました😢本人曰く、落ちてすぐのやつを踏んだら痛かったと言っていたのでまだ結構熱かったと思います😭
お風呂上がりオロナインを塗って絆創膏を貼ったのですが、家にリンデロンもあって…リンデロンを塗った方がいいですかね?🤔
また水膨れっぽくはなく、白っぽくなってしまっているのですが皮膚科に連れていった方がいいですかね?🤔明日日曜日なので行くとしたら月曜日になってしまいます😢

コメント

deleted user

私は火傷の白色はやばいと聞きました。(実際に火傷の白色を見たことはないのですが…)

とりあえず救急が必要かどうか電話します。

  • りり

    りり

    そうなんですね😭怖いです😭#8000電話してみます。

    • 7月23日
deleted user

火傷は素人判断禁物です。
白い火傷はかなり奥まで損傷してる可能性があります。
すぐに♯8000もしくは夜間救急に問い合わせて、指示を仰いでください。
もし無理なら明日当番医に連れて行ってください。
皮膚科医でなくても応急処置はしてくれると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もうお子さん寝ていますか?
    とにかく今は冷やし続けてください。

    • 7月23日
  • りり

    りり

    そうなんですね。電話してみます。
    娘もう寝てしまってます。。保冷剤で冷やします!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく2週間〜1ヶ月くらいは通院になると思います💦

    • 7月23日
  • りり

    りり

    ひゃー😭私の不注意で…😭自己嫌悪すぎます😭
    コロナ増えてるせいか#8000全く繋がりません😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間救急はどうですか?💦
    もし無理そうならとにかく冷やし続けて朝イチ病院ですね💦皮膚科が無理なら外科や、整形外科に行くようにしてください💦
    おそらく内科よりは混んでないと思います💦

    私も旦那が食べていたうどんを娘が食べたくて自分で引き寄せひっくり返して広範囲に火傷させたことがあります。毎日の手当ては大変でしたが、5年経ったいまではよく見ないとどこが火傷したのか分からないくらいにはなりました!
    起きてしまったことは仕方ないので、今できることをやって、次気をつけましょうね!!

    • 7月23日
  • りり

    りり

    すみません下に返してしまいました😭

    • 7月23日
りり

さっき繋がりました!
娘今寝てしまってるので明日受診することになりました!
いろいろと教えて下さりありがとうございます😭