※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

内祝いで、ケーキ屋さんのプリンやシュークリームだと、え?ってなります…

内祝いで、ケーキ屋さんのプリンやシュークリームだと、え?ってなりますか??

新築祝いをいただき(4500円くらい)、消耗品だからお返しは気にしないでと言ってくださいました。

内祝いともかかないで、「ここおいしいお店でおすすめだからよかったら食べて~」と渡すのはどうでしょうか?

コメント

洋菓子でその渡し方だと内祝いとは思わないので今度お返ししなきゃかな〜?と余計に気を遣わせちゃうかなと思いました!

私も友達から言われず渡された時にこれは何のあれだろ?ってなったので💦

先日は新築祝いありがとう!ほんの気持ちだけど、、の方が逆にいいのかなーと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっなるほどでした!!確かに何の頂き物かわからないと返って気を使わせちゃいますね💦
    新築祝いありがとうと気持ちだけど~ですね🎵 
    参考になります!

ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

どなたから貰ったのでしょうか?
私はゴディバで何個か買いましたがちゃんと包んで内祝いとつけました!
どうせ渡すならちゃんと内祝いとして渡したほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家のご近所さんで年下のお友達です😊
    どうせ渡すならちゃんとしたもので「内祝い」ですね🌸
    参考になります😊ありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年下なのに「言ってくださいました」とか文章がおかしかったですね💦すみません😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもお祝い渡した事があって内祝いもらってるなら渡したほうが良いかなと思います🌼
    ただ私なら親友でもお返しいらないよーって言われても気持ち的にお返ししたいのでちゃんと内祝い渡します☺️

• 7月23日
R

気にしないでと言ってくださっているような関係という事は深い関係??だと思うので私なら
この前は気を使わせてしまってごめんね少しだけどよかったら食べてみて〜と渡します💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その言い方、素敵ですね😊参考になります🎵ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

プリンやシュークリームだと、この季節早めに食べなきゃ!と急かされちゃうので
私なら日持ちする焼き菓子とかゼリーとかにしますかね😂💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦💦ありがとうございます😊

• 8月9日
二児のママ

私は友達に結婚祝い1万と5千円のギフトカードを贈ったんですが、
お返しと言ってもらったのが、1000円もしないようなパン屋さんのタルトのみでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはちょっと...もう少しあってもよさそうなですね😱💦
    失礼でしたらすみません🙇
    結局やはりみなさんが教えてくださったように半返しの値段でデパートで買いました🙇🙇
    ありがとうございました🙇😊

• 8月9日