※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま✌🏻🌈
子育て・グッズ

混合育児について相談です。夜間の授乳が心配で、仕事復帰後の育児スタイルも悩んでいます。離乳食の時期についてもアドバイスを求めています。

生後34日の女の子ママです。
初めての育児で混合育児について相談です。

だいたい、7:00 10:00 13:00 16:00は母乳+ミルク40〜60
19:00の沐浴後ミルク120 23:00〜24:00にミルク120
2:00〜3:00で搾母乳+ミルク=120になるように
あげています。
(夜中のミルクは腹持ちがいいのかだいたい4時間空きます)
夜間母乳をあげないと、量が減るって聞いてあげるべきなのか、、でも寝たいし、、と悩んでます。

来年の4月に仕事復帰予定で、今後完母にするか、完ミにするべきなのか悩んでます。
離乳食が始まったら足すのはミルクがいいよな〜
って思ったりもしてて、何かいいやり方があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になりませんが私は
母乳が出なかったため
完ミで育てました!
完ミのほうが腹持ちがいいのか
2ヶ月頃から朝までぐっすりで
1歳なってすぐにミルクをやめました😊
友達の子供は1歳半で母乳で
育ってますが未だに卒乳
できないそうです💦
お金は掛かりますがミルクを
私はおすすめします😂

  • りーちゃんまま✌🏻🌈

    りーちゃんまま✌🏻🌈

    ご回答ありがとうございます😊
    完ミがいい!完母がいい!ってこだわりはないのですが、実母からは完母を勧められて、うーん🧐って感じです(笑)
    卒乳、、そーゆことも考えないといけないんですね、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですが昔の人
    ってミルクは良くないって
    言いますよね😅
    体が弱くなるとか…うちの子は
    未だに熱も出したことないので
    どっちでもいいでしょ!と私も
    思います😊

    朝方のみ母乳飲むみたいです💦
    ゆっくり寝たいですよね😭

    • 7月23日
  • りーちゃんまま✌🏻🌈

    りーちゃんまま✌🏻🌈

    母乳の方が楽じゃん!乳出すだけで腹一杯になるんよ?って言われて(笑)たしかにそうだけど、、頻回授乳きっついんじゃ!って思って、、ミルク足して、夜間もミルクにしてたら、母乳量減って、、
    このまま完ミにしてしまおうか悩みますね、、
    離乳食始まったら完母の人はどうしてるのか?とかわからないことだらけです、、

    • 7月23日
deleted user

1人目、2人目ともに
保育園入れることを視野にいれて
日中は搾乳をして母乳をあげて
夜間はミルクを上げてます(^ω^)✨

産後2ヶ月くらいからは完ミにする予定です!笑

確かに夜間上げないと母乳量減ります、実際減って来てるので完ミにしようかなって悩んでます🙏🏽

  • りーちゃんまま✌🏻🌈

    りーちゃんまま✌🏻🌈

    ご回答ありがとうございます!

    やはり母乳量減ってきますよね、、
    日中母乳だけで満足して寝落ちしそうになるので、ちょっと無理やり起こして20くらいミルク足して、寝入っちゃって、1時間半後にくれって泣かれたり、、ってこともあって、、🥺
    完ミにしたほうが気が楽かもとも思ったり、、

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミは正直めちゃめちゃ楽です😊経済的にはあれですが、本当に楽ちんです!預ける時も預けやすいです(^ω^)✨

    • 7月23日
  • りーちゃんまま✌🏻🌈

    りーちゃんまま✌🏻🌈

    正直完ミは魅力的です🤭
    授乳室探さなくていいし、服装もあげやすい格好とか気にしなくていいし、、
    迷いますね、、

    • 7月23日