※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

床ずれについて教えてください。本当に悩んでいます。21日のお昼に帝王…

床ずれについて教えてください。
本当に悩んでいます。
21日のお昼に帝王切開で2人目を産みました。
1人目も帝王切開で、産後骨盤矯正に行けずじまいだったので、反り腰がひどく妊娠してなくても硬いところでは仰向けで寝れないほどでした。

2人目出産してから、かなりの時間は仰向け状態が続いていたと思います。
助産師さんもクッションを挟んで少しずつ向きを変えたりしてくれましたが、尾てい骨あたりは常に圧がかかっていたように感じて、痺れていたような感覚があったので自力で完全横向きになったりしていました。

次の日の朝、硬膜外麻酔を抜いてもらったのですが、麻酔が切れた頃にも尾てい骨あたりの麻痺感覚があり、触ってみると5、6センチぐらい硬く腫れて熱を持っていました。
医師にも見てもらいましたが、床ずれでは無さそうな、、、原因はわからないような感じでした。
冷やすと痛みは無くなりますが、冷やさないとジンジンするような痛みがあります。
鏡で見てみると赤くなっていて、赤いところは触ってもあまり感覚はなく、押すと感覚がある感じです。
今のところ膿んだり、腫れの部分が広がってはいません。
抗生剤の点滴もしましたし、抗生物質の薬も飲んでいます。
これは床ずれなのか、何なのか。
医師も何人もの助産師さんも、見たことが無いような感じで何だろうね?という感じの対応で、とりあえず今朝リンデロンが処方されて塗り始めました。

お腹の傷は痛く無くなってきているのに、尾てい骨が痛くて辛いです。
このまま壊死しないかとか、不安で不安でたまりません。
床ずれで麻痺感覚があったりするのでしょうか。
元々心配性な上に産後メンタルで怖くて涙が止まりません。

コメント