※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

保育園での復帰後、転職を検討中。公務員の負担が大きく、小規模保育園の求人に興味あり。今後の選択肢に悩んでいます。

転職すべきかアドバイスください!
4月から公務員で保育園に育休復帰しましたが、子供の急な体調不良に休めない、仕事の負担も大きい、勤務先の異動があるなどで、転職しようか悩んでます。
ちなみに今は時間休使い、1時間早く帰らせてもらってますが来年度はわかりません。人間関係は悪くないです。
気になる求人は、小規模保育園のパートです。扶養内になります。急な休みにも対応はしてくれるようで、女性が働きやすい会社を目指してる会社で、ゆくゆく正社員になりたい場合は、考えてもらえるそうで、魅力はかんじます。
今のまま公務員で働き、ほんとに無理だと思ってから転職するか、今気になる求人先に転職するか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対、今のままとりあえず続けるがいいと思います!!!
なぜなら、小規模保育園=そもそも保育士が少ないので急な休みokなはずないからです😅
あと、『正社員登用制度あり』は信用しないほうがいいです。
よほど優秀でないとなれません。
今が人間関係が悪くない、1時間早く帰れている のであれば、とりあえず今の公務員として保育士続ける選択肢がいいと思います!!!!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

公務員のが安定はしてますよね💦
    私の場合、保育園の調理師の仕事になるんです。正社員になれるかは確実ではないですもんね。
    やはり公務員で限界までやってみるほうがいいですかね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理時さんなんですね😊
    やっぱり無理ってなったときに考える、がいいと思います!

• 7月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

求人先の園長先生の考え方や女性の働き方にすごく共感持てたとこがあり、転職したいなという気持ちが大きくなり悩んでました💦
    公務員をやめるのはもったいないですよね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    公務員で働くのと民間で働くので、福利厚生とか給与違いませんか?
    私は主人が民間から公務員に転職して2年目なのですが、年収はめちゃくちゃ下がりましたが福利厚生がしっかりしてて本当に転職してくれてよかったと思ってます。
    なので、まだ無理!じゃなければ公務員がいいよなぁって思います😊

• 7月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに福利厚生はキッチリしてますよね。給与も今は手取り18万なので、調理師にしたら、そこそこなのかな、、💦
    公務員のが福利厚生がしっかりしてるなと感じるのはどんな点ですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り18万かぁ…その、魅力的な小規模保育園はどうなんですか??
    主人は市役所勤務なのですが土日祝日完全休みなところ、残業代ごまかされずにきちんと出してもらえるところ、市内の施設が安く利用できるところ、医薬品が毎年無料でもらえるところ、毎年一万円分なにか買って払ってもらえるところ、育休とれるところ、共済貯金の金利が普通の銀行の10倍あるところ…など前の会社にはない魅力がたくさんあります。

• 7月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

小規模保育園は、パートだと時給980円から1300円の間で扶養内で働く予定です。
    8時半から14時まで。

福利厚生はわたしも旦那様と同じ感じです。育休も3年とれたし、それはありがたかったです。

• 7月24日