※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーで求職中。保育園を退園し、息子の療育センター通いで仕事探し難しい。家族や自治体のサポート不足で悩んでいる。

求職中で3歳の子供を保育園に預けているシングルマザーです。仕事がなかなか見つからず保育園を退園する事になりそうです。面接時にシングルマザーの事や小さな子供がいる事を伝えると嫌な顔をされます。
それと、息子は、発達グレーの為、療育センターに通っています。受診日や訓練の日にお休みを頂きたいですと伝えるとますます採用して頂けません。
保育園のお迎え時も保育士さんに「お仕事どーですか?」と聞かれとても辛いです。

これから発達グレーの息子とどうやって暮らしていけばいいのかわかりません。
両親も「お前が悪い」といい話も聞いてくれません。自治体も他人事のような感じです。
息子は可愛いですが定型の子を見ると羨ましく辛くなります。死にたくなります。

コメント

あーちゃん

派遣で登録して、メインで仕事見つかるまででも保育園続けることは難しいですかね?

パピコ

3歳だったら、母子分離で送迎ありのとこに通わせたらどうですか?😊

私の上の子は週2で療育に通ってますが、幼稚園に迎えに行ってもらい、帰りは家に送って貰ってます✋🏻

りんご

ひとまず退園を避けるためバイトでもして繋ぎながら、探していくしかないかなぁと思います。

な

派遣なら1日から出来るので
良いと思いますよ 👍🏻´-

繋ぎ として登録するのも
アリかと … 😊

私もシングルで子供がいるので
気持ちわかります 🌀

私も転職して来月から違う
パートしますが
多少妥協しました 💦💦

なっちゃん

私も求職中の時は焦りましまね💦選んでる場所じゃないと思いながらギリギリでもう工場でいいや!と思いながら働いたことありますよ!

今は実家暮らしで
正社員として事務です。