※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が引っ越しを機に急に冷たくなり、プレゼントを渡したら態度が変わった。原因が分からず、今後の態度について気をつけたい。話し合いは難しいかもしれない。

何が原因かさっぱり分からない。
ずっと仲良くしてたママ友が引っ越しました。

もうすぐ引っ越しというタイミングで
急に素気なくなり挨拶もスルーされたり。
明らかに私にだけ冷たくなりました。

仲の良かったメンバーで、
引っ越しの色紙やプレゼントは
前々から少しずつ準備していたので
辞めるわけにもいかず…
1人5,000円出して色々渡しました。

色紙の内容も無視されたりして
本当は描きたくないって思ったけど…
感謝の気持ちの方が強いので
そこは大人の対応をしようと思って
感謝の気持ちを素直に書きました。

最後に登園する日は幼稚園バス停で
子供達を見送ってからプレゼント等を
渡そうとなっておりました。

子供達がバスに乗るまでやっぱり
私のことは無視、目も合わせない。
あれだけ仲良く過ごしていたのにな。

いざプレゼントを渡したら
手のひらを返したかのように、
えー!ありがとう!!嬉しい🥺
と私に言ってきました。
ちゃんと会話するの2週間ぶりだな。笑

プレゼントがあると分かったら態度を変えるんだ…
そんな人だと思ってなかったなって、
お礼のLINE、私にだけ来なかったです。笑

何でそこまで嫌われてしまったのか、
何が原因なのか心当たりが全くないので
もう会わないしLINEで聞こうかな😂

和解したいとかじゃなくって、
もし自分が悪気なく人を不快にさせてるような
発言や態度があるなら直したいし
今後、気をつけてたいと思ったからです。

聞いても教えてくれないんだろうな。

コメント

あさか

他のママさん達の態度は普通ですか? 原因は気になりますが、所詮ママ友ですのです。あまり気になさらない方が良いかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

他のママさん達はいつも通りです。
    引っ越ししたママだけが、何故か急に無視してくるようになりました。

私が何かしてしまったんだと思いますが…1ヶ月も完全無視って、私もかなり傷ついたしショックでした。

• 7月23日
  • あさか

あさか

そうなんですね。1ヶ月も完全無視とは、ちょっと大人気ないなぁって印象ですが、、、
    何も思い当たる節は無いのですね。お子様同士のトラブルも大丈夫ですか?  

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちの息子は習い事もしていてバス停で会うのは毎朝ですが帰りはほぼ会わず、朝もギリギリに行くので2分ほどしか子供同士は会わないし、そもそも学年が違うので、揉めることもありませんでした。接することが少ないので。

ママさんは良く話してました。
    無視が始まる前の日も立ち話して楽しく終わりその後もLINEしてまた明日ね💓とLINEも終わってます。
    それが次の日に急に無視が始まりました。

全く心当たりがありません。結構年上なので態度や発言もより気をつけていました…

• 7月23日
  • あさか

あさか

妬みなのかもしれませんし、LINEなども結構頻回でしたら、距離感近すぎて避けたのかもしれないですね。意外に多いです。仲良しと思っていても、相手は重いなぁと感じること。そんな時に使われるのが無視とか避けるとかですが、あからさま過ぎてびっくりしますね。とりあえず学年も違うようですし、もぅ忘れましょう!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

いつも相手からLINEがきてました。
    あそこまで酷い態度を取るならハッキリ言ってくれた方が何倍も良かったです。

もう2度と会わないからこそハッキリ聞きたいです😂私が常識ないことをしていたら直したいので。

• 7月23日
  • あさか

あさか

偉いですね!
      返事があるかはわからないですか、聞いてみるのはいいかもですね。ただ、プレゼントのお礼もしない様な方なので、お返事は来ないかと思いますが。  他のママ友にチラッと聞いてみるのはどうでしょう?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

同じ失敗はしたくないので…それほど怒らせてしまった理由は何か知りたいです😔1ヶ月なんて相当ですし…

1ヶ月無視、お礼の連絡なし、毎日の挨拶を無視。
    私がしてしまった事が何か分かりませんが…相手の方も相当なことをしてきてるよなって思っちゃいます…

ママ友に聞いたら、明らかに態度おかしいよね💦でも何も聞いてないし、見てる限りでは何かしたとは私たちも思えないから何なんだろうねってうちらも思ってる😔と言ってました。皆さんどうにか和解?できるように話を振ったりしてくれますが、最後まで私とは話したくなかったようです。

• 7月23日
  • あさか

あさか

ママリさん、多分何もしてないかと思います。
    なんだかそこまで拘る必要のない方なのかもですね。
    精神的に病んでしまってたとか。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

本当に思い当たる事が全くないので…子育てでイライラする事が多いママだったので、もしかしたら八つ当たりから始まって、あんな態度をとった手前あちらが今更どう接したら良いのか分からない…みたいな感じかも?と思った事もあります😔他のママ達と話しててそう思いました。

• 7月23日
  • あさか

あさか

なるほど。やはりママリさんへの嫉妬とか、そんな感じなんでしょうね。引越しの理由はわかりませんが、家庭状況や子育てなども影響し、幼稚な態度を取ってしまったが、もぅ引越しするし、と切り替えたのかもですね。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

引っ越しは旦那さんの転勤でしたが、旦那さんの愚痴を聞くのが日課でした。うちは口には出しませんが、夫が息子を連れて近所の公園によく行ってるので見かけたりしていたようで、子煩悩な旦那さんで良いねって何度も言われたりしたので、そういった部分も気に入らない理由だったのかもしれません…

もう会う事がないし私も切り替えようと思います。
    たくさんご相談に乗っていただき、本当にありがとうございます😢

• 7月23日