※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
子育て・グッズ

抱っこ紐は産前か産後に買うべきですか?産まれる前に購入するか迷っています。

こんばんは☆

妊娠9ヶ月の初マタママです。

抱っこ紐いつ買いましたか?

産前?産後?

あと1ヶ月くらぃで産まれるので
買おうか迷ってます!!

コメント

ゆーたんママ

私は腰痛を持っていたので
正直長男とき、抱っこ紐を使った事が一度もありませんでした(º言º;)
次男を産み落として、4ヶ月検診で股関節の事が引っかかりそこで初めて抱っこ紐を買いましたね!
夏目前ということで、ベビーカーがあるのでしたら急いで今すぐじゃなくてもいいかなーって思いますが。
産まれて首が座る頃に合わせて買ってみるなど!

どちらでも、大丈夫だと思いますよ*。٩(ˊvˋ*)✧*。

RT♡mam.

ゆーたんママさん☆

回答ありがとうございます!

ベビーカーもまだ購入してません💧

なので,産前にベビーカーか
抱っこ紐どちらかでも
買っておこうか迷ってます(p_q)

ゆうちゃん(°_°)

首が座ってから買おうと思ってましたが
抱っこじゃないとグズったりが
多いので首が座る前(2ヶ月)に急遽購入しました(*^_^*)

それに生後1ヶ月診断の時
ベビーカーだけで行ったんですが
待ち時間も長く赤ちゃんのグズリもありあった方が良かった〜って思いましたT^T

N

私は産後に購入しました☆
アップリカのコランハグを購入予定でしたが、新生児の間は横抱きで、私の子は横抱きより縦の方が機嫌がよかったので、急遽新生児から縦抱きできる抱っこひもを購入しました\(^o^)/お店に行くと試着させてもらえたりするので、赤ちゃんと自分に合った物が購入できるので失敗がないですよ♪

息子が2ヶ月のころに買いました。お店で着け方を教えてもらって試着して、息子も嫌がらないか様子を見ました。
慌てないなら産まれてからでも大丈夫だと思いますよ。私はエルゴを買いましたが、首が座らないうちはインサートも必要だし、そうするとこれからの季節暑いですからね(;´A`)
他の物も試させてもらいましたけど、着けずらかったりしっくりこなかったりもあったので、ママと赤ちゃんに合うものを選んで買った方がいいと思いますよ(^_^)

RT♡mam.

ゆうちゃん(°_°)さん☆

確かにベビーカーだと
グズった時に結局抱っこするようだから
抱っこ紐のがいいですよね〜(。ӧ◡ӧ。)

RT♡mam.

nachiさん☆

私もアップリカのコランハグ
購入予定でいます!!

試着などさせてもらって
決めたいと思います☆

RT♡mam.

かいちゃさん☆

試着などさせてもらってから
決めたいと思います☆

ぶーちゃん🐷

7月に出産予定ですが、
本日購入しました!!
なので、産前ですね(º_º)

ninicoco◡̈♡

もうすぐ3ヶ月ですが、まだ買っていません(^^)産前から色々なメーカーの抱っこ紐を検討して、1ヶ月健診後に首すわり前から使えるものを購入予定でしたが、迷っていたらこんな時期に…これから注文し、4ヶ月入る前ぐらいに届く予定です(^^)

普段一人で育児をしているし、一人で病院へ連れて行くときなどはミルクのため荷物が多く少し大変ですが…私の場合は、ここまで無いなら無いで平気でした(^^)今、娘の顔を見て、娘と私に合うものをゆっくり選べているし、調べていくうちに、産前には分からなかったメーカーをどんどん知ることが出来たので、購入が遅れて良かったと思っています♡私も産後に試着とか出向きましたよ(^^)

でも、病院とかで、みんな抱っこ紐で赤ちゃん連れて来ていて、両手開くしやっぱり便利そうだなーとは感じます(^^)

ルニー

もうすぐ2ヶ月ですが、まだ買ってません!
ベビーカーはタイミングがあったので産前購入しました。

まだ長いお出掛けもしないのでベビーカーも抱っこひももあってよかった・なくて困ったと感じた事はないですね(´ー`;;)
一ヶ月検診や、別に何度か病院に連れて行く事がありましたが車所有なので普通に抱っこで済みました。
産婦人科ならあちらの方も気遣ってくれますしね◟́◞̀

何度かこちらで、実際に赤ちゃんとの相性を見た方がいいとのコメント見たので産後購入にしようと決めました。
コレがいいと思ってても買って使ってみたら赤ちゃんギャン泣きとか…あるみたいですよ。
安くないからこそ、失敗なくしっかり選びたいですよね(❁´v`❁)

RT♡mam.

ぽよさん☆

ベビーカーも産前に
購入されましたかぁ〜?(๑❛ꆚ❛๑)

RT♡mam.

ninicoco◡̈♥︎さん☆

そぉーなんですね〜!

やはりベビーカーよりも
先に抱っこ紐買おうと思います(。ӧ◡ӧ。)

RT♡mam.

ルニーさん☆

そぉですよね〜

抱っこ紐も安くないですし
失敗なく選びたいですヾ(•́д•̀;)ノぁはは

ぶーちゃん🐷

買いましたー!(*´。・ω・。`*)