※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

妊娠がわかったら、産婦人科で出産予定日をどう決めるのか知りたいです。毎日タイミングを取っていたら、妊娠が分からないからです。

ふと疑問に思ったので質問させてください!

極端な話ですが、
生理終わってから毎日タイミング取ったとして
妊娠がわかったら
先生たち(産婦人科)はどうやって
出産予定日を出すのでしょうか😅?

毎日タイミング取ってたら
いつのタイミングが
妊娠につながったかなんて
分からないじゃないですか🤰🏻🌪笑

アホみたいな質問ですいません🙈

コメント

はじめてのママリ

妊娠0週0日は最後の生理が来た日になるので、性行為した日が0週0日ではないです!
なので最後の生理の日で決めてると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それか、最後の生理から出す週数と胎児の大きさが大幅にちがったりすると、胎児の大きさから決めたりすることもあると思います!

    • 7月23日
  • 🐒

    🐒

    最後の生理開始日〜というのは知ってたんですが、
    それだったら生理開始日が同じだったら
    予定日も同じ日になるのかな?と
    ふと疑問に思ったまでです😅🫧

    知人は元々生理不順で
    病院行ったらたまたま妊娠が発覚し
    予定日が4月後半と言われてたのに
    2月に出産しました。
    前日の検診では2800g?と言われてたそうで
    生まれたら3900gありました笑笑
    病院もあてにならんな〜と言ってたので🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    推定体重と出生体重で1キロもちがったのですね😳

    生理開始日が同じで、あとは胎児の大きさがその週数よりも大幅に差があるとかではなければ予定日は同じになるのかなと思いますが、予定日に出産されている人のほうが珍しいイメージですし、やはりただの目安にしかならないですよね😔

    • 7月23日
  • 🐒

    🐒

    そうなんですよ笑笑
    まだまだと言われたからその日も
    朝から夕方まで普通に仕事してて
    退社してから10時間後?には
    もう産まれてました👶🏻
    そんなことってあるんだ..とビックリでした!

    出産予定日が被ったら希望の病院で
    産めない可能性があると聞いたので、
    目安やからピッタリというわけには
    いかなさそうですね🤰🏻🌸

    • 7月23日
ねむねむうさちゃん

ん…?
赤ちゃんの大きさを計測して出すんですよ?

  • 🐒

    🐒

    すいません😂
    質問がバカすぎました笑笑
    失礼しました!!

    • 7月23日
yu

最初の判断としては、最終月経からカウントするのでいつタイミング取ったかは関係ないですね😳
どのタイミングが妊娠に繋がったかはそもそも考慮しないです!
8週くらいで週数と大きさの整合性を取って予定日を修正されることもあると思います。

私は出産予定日はあまりアテにしてません😂

  • 🐒

    🐒

    となると、出産予定日は
    変わるもんなんですね🥺
    あくまでも予定日ってことですね!

    最終行為日聞かれると思ってました😂

    • 7月23日
  • yu

    yu

    月経不順だと結構ズレたりします!
    行為日は聞かれないですよ☺️
    タイミング法で指導を受けてれば先生もわかりますがそれ以外では聞かれないので知らないです!
    そもそも40週ピッタリに生まれるって稀だと思ってるので😂

    • 7月23日
  • 🐒

    🐒

    そうなんですね!勉強になります🙈!

    まずは妊娠するとこからなので..
    妊活がんばります😊🫧
    ありがとうございます🌸

    • 7月23日
tommy

最終月経開始日と10週頃の赤ちゃんの大きさで決める様です!

タイミングなしの人工授精のみの周期で妊娠しましたが、出産予定日は最終月経開始日から計算されてました!
出産予定日はあくまで目安ですね😊

  • 🐒

    🐒

    そうなんですね!
    まだまだ知らないことばっかりで
    アホみたいな質問をしてしまいました🙈

    仕事の関係上、
    来年4/20以降の出産を希望しており
    (現在妊活中です)
    ふと疑問に思いました🥲🫧

    • 7月23日
Anki

赤ちゃんの大きさ測って出産予定日決めてました!

  • 🐒

    🐒

    やっぱり大きさなんですね!
    先生たちも予定日決めるの
    難しそうですね😅🥚

    基準になる大きさがあるんですかね〜
    いつか妊娠できたら色々もっと調べてみます🥲
    (現在妊活中です..)

    • 7月23日