※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

逆子のため今日帝王切開で産む予定でしたが、直前の健診で治っており、…

逆子のため今日帝王切開で産む予定でしたが、直前の健診で治っており、家に帰らされました😅

中期からずっと逆子で、戻ったり横向きになったりとグルグル位置が変わる子なので、最後までどうなるかわかりませんが...💦

最初は帝王切開が嫌で体操やお灸など頑張ってましたが、帝王切開の覚悟を決めた今、自然分娩で終わりの見えない陣痛や会陰切開の痛みに耐える方が怖くなっています。。。

皆逆子が治ってよかったねと言いますが、私としては正直もう切ってくれーって感じです笑

自然分娩で産んだ方、同じように逆子が戻った方、実際自然分娩で産むのってどうでしたか??

コメント

自然分娩確かに陣痛はすごく痛いですし産む時も痛いです💦💦ただ産後のことを考えると経膣の方が絶対に楽だと思います😅入院中帝王切開の方おられましたがとても痛そうで見てられませんでした。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は2人とも下から産んでますが産後も普通に痛かったです。
どっちが楽とかはないと思います😓
ただ私も今逆子で3人目にして初めての帝王切開は嫌だーと思っていたので思わずコメントしてしまいました笑
1回大きな覚悟を決めてからだと中々割り切れなくなりますよね😭

陣痛は痛いです。
会陰切開の傷も痛いです😫
でも自然分娩、帝王切開経験した友人は二度と帝王切開はしたくないって言うほど術後が辛かったみたいです😭

みゆまる

1人目自然分娩で、2人目は2日前に帝王切開で産みました‼️

感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は断然自然分娩の方が良かったです!まだ帝王切開して2日しか経っていませんが、産後の痛みにすでに心折れそうです😭自然分娩も産後は後陣痛や会陰切開の痛みとかありますが、帝王切開はその比じゃないと思います💦

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

私も昨日帝王切開で出産しましたが
泣くほど痛みがひかないですよ😭
上の子も帝王切開だったので
自然分娩の痛みを知らないですが
子宮口7cmまでは陣痛があったので
陣痛もしんどかったですが
帝王切開後の痛みがほんと地獄です
個人的にですが、自然分娩の人と
帝王切開の人は入院期間も違うのは
圧倒的に帝王切開の方が
身体にダメージだからだと思います